エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史がNHKの対応に感謝「サラダにスープみんな用意される」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.23 16:00FLASH編集部

岡村隆史がNHKの対応に感謝「サラダにスープみんな用意される」

 

 4月12日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が、NHKの番組スタッフについて語っていた。

 

 タレントの控室には、食べ物や雑誌などが用意されることが多い。

 

「タレントさんって、たとえば今田(耕司)さんやったら、楽屋に雑誌とか……ファッション誌とかいろんな雑誌とかがキレイに並べてあるわけ」

 

 そんななか、岡村がNHKの収録で「『サラダ置いといて欲しい』って番組でぼそっと言った」ところ……。

 

「さすがNHKさん、次の週からサラダが置いてあるんですよ、しかもええ量のやつ。だから、吉本興業さんも買ってきてくれるから、楽屋がサラダだらけになって(笑)。

 

 すごいな、NHKさんって。こんなちょっと発言したことをちゃんと聞いて、こうやって用意してくれてはるんやと思って」

 

 さらに別の機会では、スタッフに食堂に関する質問をしたところ、要望だとカン違いされてしまったとか。

 

「先々週ぐらいに、スタッフの人に『NHKさんって、食堂とかにスープってあるんですかね?』って聞いたんですよ。食堂とかも行ったことないから。

 

『スープはちょっと……』って言うてはって。それでまた『岡村隆史、スープ飲むんや』って思ったんでしょうね。もう今週、5種類ぐらいスープが並んでた」

 

 この気遣いに舌を巻きつつ、感謝を述べる岡村。

 

「すごくないですか? 『そんなに、お気を遣わずに』っていう感じなんですけども。サラダを食べ、そしてスープを飲み、今日も頑張れました。ありがとうございます、本当に」

 

 売れっ子の対応としては、そこまで大げさには感じないが、わざわざラジオでお礼をいうほど、ありがたみを感じたのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事