最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『探偵!ナイトスクープ』出演の「四足走行男」はジム経営中エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.27 20:00

『探偵!ナイトスクープ』出演の「四足走行男」はジム経営中

 

「世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する娯楽番組」

 

 そんな壮大なテーマのもと、納豆風呂に入る少年からギャラクシー賞受賞作品まで、30年にわたり大阪から発信してきた『探偵!ナイトスクープ』。今回は伝説となった出演者を直撃した!

 

 まずは四足走行ギネス記録保持者のいとうけんいちさん(35・2012年1月27日放送)。

 

「『ナイトスクープ』出演以降、ほかの番組出演も増え、海外からの取材も多数受けました」

 

 ゲストとして2回、番組に出演。いとうさんに憧れる高校生と対決したり、北海道でシベリアンハスキーと犬ぞりを引っぱったりした。

 

「現在は横浜でジムなどを経営し、スタッフが四足走行とボルダリングを指導しています」

 

 番組をきっかけに、四足走行がビジネスになったのだ。

 

 続いてシャ乱Qの『いいわけ』を独特な歌唱法で歌い、大ブレイクした「養老の星 幸ちゃん」こと佐竹幸二さん(54・2006年4月28日放送)。

 

「『NHKのど自慢』に出たら鐘がひとつで、最後まで聴きたいと依頼があったんです。テレビに出る4回めぐらいまでは、緊張をほぐすためにお酒を飲んで出てたんよ(笑)」

 

 芸能界入りの打診もあった。

 

「ある有名な女性芸能人から『友達の披露宴で歌ってほしい』と直接電話がかかってきたり、買い物に出たりすると、隠し撮りをされたりするんです」

 

 最近も京都からファンが訪れ、一緒にカラオケに行ったそうだ。
(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入