最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『天才バカボン』の裏側にくりぃむ上田のすごい仕事の決め方

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.05 08:33FLASH編集部

『天才バカボン』の裏側にくりぃむ上田のすごい仕事の決め方

 

 5月1日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)にて、爆笑問題の太田光が、『天才バカボン』の実写化第3弾の裏側を明かしていた。

 

 くりぃむしちゅー上田晋也が主演で、マンガ『天才バカボン』実写ドラマ第3弾が放送された。

 

 太田は「大好評につき、また今度、上田がやりますから。あれが数字取るんだ。面白いんだよね、あれ」と褒めながらも、「上田、芝居がヘタクソだろ? ただ似てるってだけでやってんだから、ろくなもんじゃない」と毒舌を吐いていた。

 

「カメ(上田の呼び名)に聞くとね、(バカボンが)なんで始まったかっていうと、プロデューサーに相談したら決まったっていうんだよ。あいつ、すごいんだよ。たけしさんレベルの仕事の決め方して。おれらなんか営業で回って、『お願いします』みたいな。もう、地べたに額こすりつけて(笑)」

 

 これに対して、相方の田中裕二は「そんなことやったことないだろ」と笑いながらも、上田が日本テレビの番組を多く担当していることが関係していると指摘。

 

「日テレの番宣、いくらでも使えるじゃん。『しゃべくり(007)』だ、『おしゃれ(イズム)』だって、日テレでやってるから。だって、日テレは、上田チャンネルだもん(笑)。あいつの言うことはなんでも聞くよ」

 

 ビートたけしレベルは言い過ぎかもしれないが、高視聴率番組を支える上田の影響力がどんどん高まっているのは事実だろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入