最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1513号
5月7日・14日・21日合併号

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

美人すぎるタクシードライバー「生田佳那」の東京B級グルメエンタメ・アイドル 2018.05.14

美人すぎるタクシードライバー「生田佳那」の東京B級グルメ

 

 美人すぎる現役タクシードライバーが伝授! 進学、就職、転勤……と、さまざまな事情で東京へやってくる人も多いことだろう。そんな諸兄に教えたい、東京の絶品B級グルメをご案内!

 

●金太郎(写真) 

 

 四ツ谷駅からほど近い、一本路地を入ったところにひっそりと佇むお店。ランチタイムのセットはすべて1000円以下。
「ここの『もつめんちゃんこ定食』は1回でいいから食べてみてほしい! おじやは、鍋に卵を落とすのではなく、TKG(卵かけごはん)にしてから鍋に投入するのがポイントです」

 

●魚力

 

「いつもご主人と女将さんが優しく迎えてくれるんです。注文を取るときにくじびきをするんですけど、当たりが出ると小鉢を一品サービスしてくれます」
 外見からは2階に定食屋があるとは思えない、明治から四代続く鮮魚店。名物のサバ味噌をはじめ、贅沢な和定食がお手頃価格で揃う。

 

 光り輝くお刺身が美しい「刺し身盛り合わせ」1080円。名物サバの味噌煮と焼き魚、どっちも食べたいあなたに「本日のハーフ&ハーフ」1050円。

 

●山下本気うどん

 

「香川県出身の元芸人、オモロー山下さんが本気で経営する『山下本気うどん』が渋谷に出来たんです!」と紹介してくれたこのお店。昆布と鰹をベースにした出汁に、醬油で仕上げた風味豊かなうどんが特徴。基本のうどんから大きな鶏天がのった「鶏天うどん」まで、すべて1000円以下というコスパのよさ。

 

●串タロー

 

 新宿駅から徒歩2分の好立地で、新鮮な野菜を使った串焼きを提供してくれるこちらのお店は隠れ家のよう。野菜に豚肉を巻き、目の前で焼いてくれるボリューム満点の「まき串」が全品190円で食べられる。おすすめメニューは「やっぱり人気のアスパラ巻き。みずみずしくて何本でもいけちゃう(笑)」。

 

●そうめんそそそ

 

 ありそうでなかったそうめん専門店が渋谷に登場。小豆島・金両醤油のだし醤油でいただく、「ふわふわ釜玉」(650円)は店主イチ押し。
「そうめんは下から大きくかき混ぜて食べるとだし醤油と絡んで美味しくなります! 女性にも嬉しいサラダそうめんなど、メニューが豊富なのもポイントですね」
 卵黄をそっと崩してだし醤油と絡める。メレンゲの舌ざわりが新感覚だ。

 

■恐るべし! タクシードライバーのグルメ情報

 

 なぜタクシードライバーは、こんなにもいい店を知っているのだろう。

 

「まず、タクシードライバーは先輩からその地域のすべてを習います。道を覚えるのももちろんですが、“この大きな飲み屋は終電直後に閉店するからタクシーが必須” とかね。

 

 そのなかで、やっぱり安くてうまい店っていうのは語り継がれるもんです。本当にいい店は、ライバルの営業所には絶対教えません。仲間内だけの秘密にしておきたいじゃないですか(笑)」(飛鳥交通ベテランドライバー)

 

 タクシードライバーになってはや4年。まだまだ学ぶことが多いと生田さんは楽しそうに語る。

 

「先輩方は、本当にたくさんのお店を知っているんです。インターネットが普及した今でも、やっぱりB級グルメを知るなら先輩方に聞きます。営業所での情報交換は毎回楽しみ! もし拾ったタクシーのドライバーが私だったら、なんでも聞いてくださいね」

 

いくたかな 
26歳 1991年12月18日生まれ 

長野県出身 

T150・B81W56H80 

現役の「美人すぎる」タクシードライバーとして話題に

 

金太郎
新宿区三栄町10-2 三栄星野ビル1F 四ツ谷駅徒歩5分
定休日なし

 

魚力
渋谷区神山町40-4(神山町交差点そば)代々木八幡駅徒歩10分
定休日 日曜・祝日

 

山下本気うどん
渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル 渋谷駅徒歩3分
定休日なし

 

串タロー
新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビルB1 JR新宿駅徒歩2分
定休日 祝日・祝前日

 

そうめんそそそ
渋谷区恵比寿西1-4-1 恵比寿駅徒歩5分
定休日 不定休

 

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

【関連記事】

・グルメ番長「小宮山雄飛」が選ぶ東京カレー超ベスト7

・750円のカレーに近江牛…未確認のグルメ情報がウェブに氾濫

・『孤独のグルメ』の松重豊「今はコーヒー&プリンにハマり中」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入