最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉がさんまを尊敬する理由は「本番を前にした集中力」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.18 16:00

木村拓哉がさんまを尊敬する理由は「本番を前にした集中力」

 

 木村拓哉が5月11日放送のラジオ『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)で明石家さんまについて語った。

 

「人と話すことが苦手で何を話していいのかわかりません」と「会話のコツ」を求めるリスナーからの投稿に、木村はこう答えた。

 

「『さんまさんみたいに好きなこと話している明るい人』って書いてありますけど……好きなことっていうよりかは、あの方はすごく自由に好きなことをしゃべってるんだろうなって、テレビをご覧の方には受け取られるかもしれませんけど。

 

 本番を前にしたさんまさんの『いくで!』っていう感じの集中力……。僕は明るい人を尊敬するっていうのはわかるんですけど、僕がさんまさんを尊敬するのは集中力ですね。

 

 その集中力の源には『明日、あの番組の収録で、ゲストは誰だから、こんなん話したらええんかな』とか。時事ネタもありかなとか、きっと、さんまさんなりのルーティンがおありだと思うんですけど。

 

 あの、『いくで!』っていう集中力は、そばにいてすごく感じますね」

 

 さんまの集中力に感銘を受けた様子の木村。リスナーの疑問には「ニッコリ笑顔で挨拶したら、それで十分なんじゃない?」とエールを送っていた。

 

 木村とさんまは2002年に、ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)で共演。以降、『さんタク』(同局系)でさまざまな企画に挑んできた。

 

 今年1月1日の放送では、さんまが思う木村のトリセツ(取扱説明書)を発表。「負けず嫌い」「食べ物をこうするとおいしいって押しつけがち」「エキストラの胸の大きな女性をすぐ見つけます」とさんまが明かすと、木村も「それは得意です」と認めていた。

 

 また、2017年11月26日放送の『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)では、さんまが木村と「墓場まで持っていく話」を一つずつ交換したと告白。

 

「向こう(キムタク)がテレビとかで誰にも言えない話をしてきて、(自分は)もっとすごい話をした」と明かし、秘密を共有する関係だと話していた。

 

 木村とさんまは、年齢は離れているが、互いに敬意があるからこそ、親友のような結束があるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入