最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま「城島茂」にTOKIO加入を申し出るも即座に却下されるエンタメ・アイドル 2018.05.29

さんま「城島茂」にTOKIO加入を申し出るも即座に却下される

 

 5月19日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)にて、お笑い芸人の明石家さんまが、メンバーに不祥事のあったTOKIOへの加入の可能性を語っていた。

 

 山口達也の起こしたトラブルによって、大きなダメージを負ったTOKIO。騒動後、さんまの高校の後輩である、リーダーの城島茂から連絡がきたという。

 

「この間、城島が『いろいろ迷惑かけて、兄さんすみませんでした』って。『これから僕たちで頑張っていきます。ご心配なく。兄さんに言われた言葉で、4人で頑張っていきます』って言うから」

 

 この連絡に対して、さんまは自らがTOKIOへ加入すると申し出たところ……。

 

「『いや、そんなことより、城島。おれ、(TOKIOに)入ってもええで』って送ったら、即答で『その方が困ります』って言ってた。抜けるより、入る方が困るんやって(笑)。えらい迷惑がられてね。ふつうは『入ってくれ』やんな」

 

 さらに、城島からは「今から、島にロケ行ってきます。島なので、締まっていこうと思います」とシャレを含んだメッセージがあり、「『それ! それ!』ってLINE送っといた」というさんま。このシャレは高評価だったようだ。

 

 さらに、「おれ、(山口が出演していた)『ZIP!』もできると思うしな。NHKの(同じく山口が出演していた『Rの法則』、番組は終了)もできる気がするで。穴埋められるやん」と、TOKIOに加入して番組の穴埋めするプランを語っていた。

 

 4月28日の放送回では、城島を心配するコメントをしていたさんま。

 

「山口君のことがあったとき、真っ先に城島に連絡を取ってあげようかと思ってしまう」と気にかけるも、「おれが口出すと、またややこしいことになるからグッと抑えて、今は変な行動とらんようにしてる」と語っていた。 

 

 心配していた後輩から冗談を交えた連絡が来て、先輩としてはホッとしたことだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入