最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉が1級船舶免許取得「リアルキャプテンと呼んで!」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.12 16:00

木村拓哉が1級船舶免許取得「リアルキャプテンと呼んで!」

 

 木村拓哉が6月8日放送のラジオ『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)で、小型船舶操縦士免許を取得したことを報告した。

 

「この番組の中で、ワッツ海賊団というものがありまして。その『ワッツ海賊団の、俺はキャプテンなので、みなさんキャプテンってこれから呼んでください』って。

 

 いまこの番組の中でみんなが僕のことを称していると思うんですけど、これからは……はい、リアルに呼んでいただいてけっこうです。こないだ船舶免許を取りました」

 

 ついに免許を取得した木村。

 

「いろいろあるらしいんですけど……どうせだったらと思って1級を取りました。なのでリアルキャプテンと呼んでください(笑)」

 

 小型船舶の最高ランクである1級では、操船できる海域に制限がないのだという。

 

 2016年9月2日放送の同番組では、船舶免許について「言ったことはすぐ行動に移したくなる自分が、いまだに取れてないです! これを持っておくとこんなこともできる、ということがあまりにも多くて。なのに、まだ行けてない」と明かしていた。

 

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のスタッフに船舶免許を持っている人がおり、「東京から50海里くらいまでは、僕が操船して海に出られます」という話に憧れ、「絶対に取りたいです!」と宣言。ついに実行したようだ。

 

 リアルキャプテンとなった木村。今後、航海に出て、趣味の釣りの話などをしてくれるのか注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入