エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TBS日曜劇場『下町ロケット』の続編が10月から放送開始

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.14 11:00FLASH編集部

TBS日曜劇場『下町ロケット』の続編が10月から放送開始

ドラマ第1弾のロケ(2015年10月)

 

 

「2015年の年間視聴率1位に輝いた日曜劇場『下町ロケット』の続編が、今年10月から放送される。すでに撮影準備は進められており、まもなく局が制作を発表する」(TBS関係者)

 

 阿部寛(53)主演の人気ドラマが3年ぶりに帰ってくる。

 

 下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」ために奮闘した物語は、池井戸潤の同名小説が原作だ。そのドラマ第2弾がついに動き出した。

 

「第1弾制作時には、第6話以降の原作となる『下町ロケット2』を池井戸氏が20日間で書き下ろし、放送と同時に新聞連載した。今回は全編が書き下ろし。その原作の出版が、まず発表された」(同前)

 

 7月20日に発売される『下町ロケット ゴースト』が、ドラマ第2弾の原作となる。

 

 TBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」と池井戸作品のタッグは、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『陸王』など実績は十分。熱い男たちの戦いが、日曜の夜に繰り広げられるのだ。この秋、日曜の夜は『下町ロケット』で決まり!

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事