エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2カ月で7キロ減量した「赤井英和」糖質制限で筋肉の質も向上

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.25 11:00FLASH編集部

2カ月で7キロ減量した「赤井英和」糖質制限で筋肉の質も向上

 

「現役引退から30年も不摂生していましたからね。血圧が高かったこともあって、ハードなトレーニングをしようとしても、制限されていました。それが、糖質制限のおかげで、血圧がすぐ下がったんです」

 

 かつてプロボクサーとして「浪速のロッキー」と呼ばれたタレント・赤井英和氏(58)は、2014年10月、トレーニングジムで糖質制限に出会った。テレビCMに出演し、現役時代を思わせる腹筋を披露した姿は記憶に新しい。

 

「食生活を変えたことで、たった2カ月で7キロ減りました。筋肉の質もよくなったと自分でも実感したんです。より代謝がよくなった結果なのかな、と思いました」

 

 赤井氏だけでなく、その過程に寄り添ってきた佳子夫人にも、同じように糖質制限の効果が出ていた。本人に語っていただこう。

 

「私は食事だけ合わせていたのですが、体重がみるみる減りました。おかげで腰痛がなくなりました」

 

 現在は、当時ほどの厳密な糖質制限はおこなっておらず、夫婦で食生活に多少、気を遣う程度だという。それでも、体調は良好だ。やはり、糖質制限は、体調不全の改善に有効なのだ。
(週刊FLASH 2018年6月12日号)

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事