最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

柏木由紀「カップラーメン大好き」最近はペヤングがお気に入りエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.07 20:00

柏木由紀「カップラーメン大好き」最近はペヤングがお気に入り

 

 AKB48・NGT48の柏木由紀が、6月23日放送のラジオ『YUKIRIN TIME』(TOKYO FM)で好きな食べ物を語った。

 

「カップラーメンはめちゃめちゃ食べる。家にカップラーメンはコンビニが開けるぐらいストックがある。多種多様取り揃えてて、とんこつが好き。最近、ペヤングのよさに気づいた」

 

 ペヤングは地方によって認知度が違うが、鹿児島県出身の柏木は、地元では食べたことがなかったものの、最近ハマったという。

 

 

「最近はすしざんまいにドハマリ。カウンターの職人さんが顔見知りになって、『また来た』って顔をされる。赤貝とかミル貝、トロたく細巻き、アラ汁、生きタコを塩とレモンで食べる……」

 

 人気寿司店の好きなメニューを数々あげていたが、柏木家の名物として知られるのが「バナマヨパン」。食パンの上にバナナを乗せてマヨネーズをかけるという独創的なもの。『Mujack』(関西テレビ)で実食した小嶋陽菜は「ひとくち目と噛んでからが違う! 2度楽しめるね」と絶賛。2012年には秋葉原にある「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」で「柏木家のバナマヨパン」として販売され、当時1番人気となった(現在は発売されていない)。

 

 食への独特なこだわりがありながら、スレンダーな体を維持している柏木。ダイエット法として2014年2月18日のブログでは「寝る5時間前なにも食べない! これだけです」と明かした。また、2014年10月25日のTwitterでは「今日から『嫌いな食べ物は炭水化物と甘いもの』って思い込むことにしました。 自己催眠です」と「自己催眠ダイエット」を語っている。

 

 選抜総選挙には2年連続で不参加だったが、SHOWROOMでの舞台裏配信番組のMCを担当。順位発表を終えた後輩たちに感想を聞くなか、柏木の顔を見て安心して涙を流すメンバーが多かった。ダイエットなど陰で努力を欠かさないからこそ、柏木は多くの後輩から慕われてるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入