エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カンコンキンシアター座談会「関根勤の激怒」原因は唐揚げだった

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.01 11:00FLASH編集部

カンコンキンシアター座談会「関根勤の激怒」原因は唐揚げだった

 

 関根勤(64)が座長をつとめる舞台『カンコンキンシアター』が、今年で30周年を迎える。関根とともに出演しているのは、キャイ~ン、ずん、イワイガワら、いまや第一線で活躍する人気芸人たち。

 

 さぞ厳しい指導を乗り越えて今の成功があるのかと思いきや……、後輩たちはみな「関根さんは、会うたびに褒めてくれる」と口を揃える。

 

 

 6月下旬、都内でおこなわれた『カンコンキンシアター32 ~THE LAST MESSAGE~ クドい!』制作記者会見の楽屋を覗いてみると、出演者らはやはり関根を中心に車座になって和気あいあいと歓談していた。

 

 だが、キャイ~ンの2人は、唯一関根に怒られたことがあると話す。楽屋トークから、その貴重なエピソードを紹介しよう。

 

――天野ひろゆき(キャイ~ン、以下天野)
 関根さんには、本当に怒られことはないんです。関根さんはいつも大きな心で。そんな関根さんに唯一怒られたのは、ゲームセンターでオートバイレースのゲームに誘ってもらったとき。100円を出すのが遅れたときに、すごく怒られた。

 

――関根勤(以下関根)
 エントリーするときに(100円を)30秒以内に入れないと、一緒にレースできないんですよ。でも天野は100円をポケットに入れてたから、奥に入っちゃったみたいでね。それで「早くしろよ!」ってね。

 

――天野
 すっごい恐かったです(笑)。それまで一切怒られたことなかったのに。それで、結局(スタートが)遅れてね。関根さんが一人で走り出しちゃって……。申し訳ないことしちゃったなって。

 

――井川修司(イワイガワ)
 レースでもなんでもない、お互いにドライブみたいなもんですね。

 

――天野
 ウドはあれですね、老舗の料亭で唐揚げをすげー頼みすぎて……。

 

――関根
 みんなで、食べに行ったんですよ。生け簀がある豪華な魚料理屋さん。でね、全部食べた後、唐揚げが10人前来るの!

 

――ウド鈴木(キャイ~ン・以下ウド)
 あーー‼

 

――関根
 会計しようとしてんのに、ウドが「自分、ちょっと食べたかったんで」って。「じゃあお前だけ頼めよ!」っていう(笑)。

 

――井川
 先輩に気使っちゃって、各テーブル頼んじゃって。

 

――岩井ジョニ男(イワイガワ)
 それぞれに7つ8つ入ってるからね。

 

――ウド
 しかも1個がすごくでっかくて。割烹みたいなところだから、すごくいい唐揚げで、半身の唐揚げで。

 

――関根
 それで、「お前いい加減にしろよ」って怒ったってだけ。唐揚げ事件とゲームセンター事件ですね(笑)。

 

――井川
 関根さんは、だいたい褒めてくれますからね。褒めるところがなかったら、なんて言うでしたっけ。

 

――飯尾和樹(ずん)
 番組でも何でも褒めてくれるんですよ。でも、「俺たち何も褒めるところなかったんだな」って思ったのは、「飯尾、このスーツ似合うなぁ~」って。

 

――やす(ずん)
 僕には、「やす、よく笑ってたな」って。

 

――関根
 そうそう、「ワイプの笑顔よかったぞ!」とかね。でもやっぱり、いい顔するっていうのは番組に参加するってことですからね!

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事