最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土田晃之が語る「関根勤」の魅力「ひな壇芸人の神です!」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.14 16:00

土田晃之が語る「関根勤」の魅力「ひな壇芸人の神です!」

 

 身近な後輩が「日本一慕われる芸人」と証言する、関根勤(64)。土田晃之がそんな関根の魅力を語る!

 

「プロの芸人になると関根さんのすごさがわかります。番組の意図を理解し、人を傷つけず、つねに笑顔があって、自分のキャラクターが出せる。若手芸人は、自分がおもしろければいいと思ってるけど、関根さんは違う。   

 

 

 番組に、どこの誰だかわからないグラビアアイドルが来たとしても、うまくフォローして笑いを取って、番組として成立させる。これって意外とできないことで。

 

 僕がひな壇芸人と呼ばれるようになって、『このポジションの頂点は誰だろう?』と考えたら、関根さんしかいなかった。

 

 だから、『ひな壇芸人の神』です。関根さんに続くのは勝俣(州和)さんでしょうか。娘の麻里ちゃんが結婚してお孫さんが生まれて、おじいちゃんになったじゃないですか。これでまた強い武器が一個乗っかったんです。

 

 子育ての話だけでなく、孫の話もできる。世間は気づいてないけど、じつはなんでも持っている。関根さんの武装はすごいっす(笑)」

 

つちだてるゆき  
1972年9月1日生まれ 東京都出身 1992年、お笑いコンビ「U-turn」でデビュー。アニメ、家電、サッカーなどに造詣が深く、バラエティ番組を中心に活躍中

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入