エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンコン西野が5000万円で飛行機購入! 飛行機を格納庫に入れたホテル建設計画も機体はスリランカに

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.21 11:00FLASH編集部

キンコン西野が5000万円で飛行機購入! 飛行機を格納庫に入れたホテル建設計画も機体はスリランカに

 

 キングコング西野亮廣(あきひろ)が、10月20日のInstagramで飛行機を購入したことを明かした。

 

 西野は「『YS11』という飛行機を買いました。日本の大切な歴史をまとっている飛行機なので、キチンと保存しようと思って、『YS11』をインテリアにした一棟貸しの宿を作ることにしました」と、完成予想図の画像も投稿。

 

 

「YS11」は、第2次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機として知られ、2006年に国内路線から引退した。

 

 西野の購入した機体は現在、スリランカにあるという。

 

「どうやって運んでくるかを真剣に考えている弊社スタッフと、いつもお世話になっている山田さんと、『飛行機をインテリアにする一棟貸しの宿って、どうやってマネタイズするんですか?』と正論で追い込まれて、『そういう大切な話は後回しにしよう』と逃げている僕」とつづり、収益化の方法は今後、考えていく予定だとした。

 

 西野の投稿にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《飛行機インテリアもすごいし、そこを一棟貸しって…大胆すね》

 

《大迫力でかっこいいですね 泊まってみたいです》

 

《粋でいなせっすね やっぱ西野さんは、歩く浪漫です》

 

「西野さんは8月4日配信の『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)でも、飛行機をネットオークションで5000万円で即決購入したことをコメントしていました。

 

 西野さんは『屋外に置くと、雨ざらしになってボロボロになる。飛行機を中に入れた、格納庫みたいなホテルを作る』との建設計画を明かしていました」(芸能ライター)

 

 西野の新たなチャレンジは、何年で収益化できるのだろうか?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事