最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロッチが語る関根勤「芸能界のコケ」という言葉をお守りにエンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.16 20:00

ロッチが語る関根勤「芸能界のコケ」という言葉をお守りに

 

 身近な後輩が「日本一慕われる芸人」と証言する、関根勤(64)。お笑いコンビ・ロッチの2人が、そんな関根の魅力を語る!

 

コカドケンタロウ「ロッチを組む前の大阪時代、仲間7、8人で集まって、関根さんのビデオを何度も観て爆笑してたなぁ」

 

中岡創一「『カマキリ伝説』ね。関根さんがジャイアント馬場さんのものまねしながら、裸の女性のおっぱいにチョップして、おっぱいが揺れて、『おぉ』ってなるのがめちゃめちゃおもろかった」

 

 

コカド「ものまねにもう一個乗せて、おもしろいことをするっていう」 

 

中岡「ビデオを観てあんなに笑ったのは関根さんくらい。腹抱えて笑ったよね」

 

コカド「テレビに出始めたばかりのころ、関根さんが『ロッチいいねー。おもしろいねー』って言ってくれて。お客さんは、『関根さんが言うからおもしろいんかな』って思ってくれるようになった気がする」

 

中岡「俺らの単独ライブのDVDを見返したとき、びっくりするくらい関根さんの笑い声だけが響いてることがあって……」

 

コカド「あるある。見返すとわかる」 

 

中岡「会うと必ず褒めてもらえるけど、一回だけ、衣装を褒められた(笑)」 

 

コカド「俺は『あのなんとかって番組。(娘の)麻里がおもしろいって言ってたよ』とか(笑)」

 

中岡「『ロッチは芸能界でコケみたいにこびりついて生きていきそうだね』って言ってもらったことがあった」

 

コカド「その『コケのように』という言葉は、ずっと俺らのお守りみたいな感じ」 

 

中岡「『いいコケになったな』って言われるようにならんとね」

 

ろっち(コカドケンタロウ、中岡創一)
2005年結成。『PON!』(日本テレビ系)、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系・中岡)ほかにレギュラー出演中。7月には単独ライブ2018『ロ・ロ・ロッチ』(本多劇場)を開催した。

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入