エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

4匹のねこと暮らす「森永卓郎」留守がちのせいで不審者扱い

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.25 11:00FLASH編集部

4匹のねこと暮らす「森永卓郎」留守がちのせいで不審者扱い

ミック

 

 攻撃的な三毛ねこのミック、飄々としたコリー、俊敏なジョーイ、気弱なクリス。4匹のねこと暮らす森永卓郎のねこ愛は深いが、ねこたちのほうは、意外とそうでもないようで……。

 

「最初に我が家にやってきたのは、ミック。友人宅の近くに放置されていた子ねこで、救済するために引き取りました。手のひらサイズで、その愛くるしさから、瞬時に森永家のスターになりました。  

 

クリス(左)とジョーイ

クリス(左)とジョーイ

 

 コリーとジョーイとクリスは3きょうだい。所沢の我が家の庭で生まれた、完全な野良ねこでしたが、家族会議の結果、『所沢の冬は厳しい。野良ねこの命が心配だ』ということで、飼うことに。  

 

 

 私は週末しか家に帰らないので、10年以上飼っているのに、ねこたちは私のことを不審者だと思っているようです。

 

 私がさわろうとすると歯をむき出しにして威嚇してくるし、嚙みつかれたり、ねこパンチを食らったり。朝、目覚めたら引っかかれて血だらけになっていたこともありました。それでも、みんなかわいくて仕方がないんです。

 

コリー

コリー

 

 気まぐれで、たまに甘えてくる『ツンデレ』という、もっともそそられる女性の態度を、ねこは身につけています。飼い主を振り回し、裏切り続ける “悪女” は、圧倒的に魅力的なんですよ」

 

もりながたくろう 
1957年7月12日生まれ 東京都出身 1980年、東京大学経済学部卒業。日本専売公社、日本経済研究センター、経済企画庁総合計画局、三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)主席研究員などを経て、現在は獨協大学教授。専門は労働経済学と計量経済学。ミニカーなどさまざまなグッズのコレクターとしても有名。『がっちりマンデー』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)など、多数のテレビ番組に出演中

(週刊FLASH 2018年7月3日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事