最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

32歳のグラビアレジェンド「浜田翔子」整形疑惑に答える

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.10 16:00FLASH編集部

32歳のグラビアレジェンド「浜田翔子」整形疑惑に答える

 

 まだ17歳の女子高生だった2003年に1stDVDをリリースして以来、水着姿で活動すること15年。いまやグラビア界のレジェンドとなった浜田翔子が、本誌に激白したーー。

 

「2011年ごろですかね、本当に仕事のない時期があったんです。AKB48さんがガツン! と人気が出て、私はDVDの撮影なども1年半ほど空いてしまいました。

 

 どうしたらいいのだろう……と悩んでいた2013年に、『週刊プレイボーイ』さんに一度出させていただきましたが、あれから5年。グラビアの撮り下ろしは30代になって初めてです」

 

ーー浜田さんこだわりのカッコよくてセクシーなグラビア。ネットニュースに出た整形疑惑も吹き飛ばせますね。

 

「いつもお世話になっている媒体さんだったのにあんなことを書かれて……。ヘアメイクや撮影テーマによって、顔の見え方って本当に変わるんですよね。

 

 ファンの方々にも『俺たちがずっと見ているんだから、整形なんかじゃない!』と反論していただけましたし、妹(はまだこう)もツイートでめっちゃ怒ってました。

 

 本当に “ちきしょーこ!” です。でも、胸だけは入れたいと思ったことが何度かあります(笑)」

 

ーーここまでグラビアを続けられている秘訣は? 

 

「私は幼いころからアイドルが大好きなんです。きっかけはモーニング娘。さんですが、グラビアの切り抜きを集めて、ノートに貼るタイプ。オフの日でもつい参考にしようと、いろいろなコの写真集を見ちゃってる……。

 

 最近だと乃木坂46さんの齋藤飛鳥ちゃん! いつかコンサートに行ってみたいと思っています。グラビアだったら、“くびれスト”の川崎あやちゃん。お尻で押す倉持由香ちゃんもですが、人気のあるコは自分のプロデュースをSNSで上手にやりますよね。

 

 お仕事を増やそうと私も写真を載せていますが、こういう若いコたちとコラボしてみたいです」

 

ーー32歳に見せない努力は? 

 

「気をつけているのは、ご飯をちゃんと食べて、マッサージや岩盤浴に行って、体形を維持すること。化粧水などもよいものを心がけています。20代のコに『~だよね』なんてタメ語を使われ、私の年齢がわかった瞬間に『すいません』って謝られたりします(笑)」

 

ーーグラビア界では、経験も実績も浜田さんが一番ですよ。 

 

「本当ですか? レジェンド感はぜんぜんないし、性格もしっかりしてはいないんです。事務所に入った当時は『ほしのあきさん、熊田曜子さんを見習ってね』と言われて、どうしたらなれるのかと思っていたのですが、ずっと続けていたらなれるんです。

 

 いまだから言えるのですが、作らず、素直に、活動を続けていくことが大事かなって。アイドルが好きで、楽しみながらやっていれば、それが結果につながるのだと思います」

 

ーーそろそろ結婚したいとは?

 

「したくなってきています(笑)。いちばんの親友だった愛川ゆず季ちゃんが昨年に結婚してびっくりしたんですが、赤ちゃんも生まれ……。DVDリリース本数を競っていた森下悠里ちゃんもですから。

 

 熊田さんの記録(現在57枚)を超えたら考えてもいいと思うのですが、相手がいないので電撃婚はありません。応援してくれる方がいる限り、グラビアをやり続けます」

 

はまだしょうこ
32歳 1986年1月1日生まれ 京都府出身 T157・B80W54H83 A型 55thDVD『はまりましょう。』がエスデジタルより発売中。最新情報は、Twitter(@shokohamada)にて

 

写真・中島功輔(PEACE MONKEY) 
スタイリスト・八杉直美
ヘアメイク・双木昭夫(クララシステム)

 

(週刊FLASH 2018年9月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入