最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ユーミン、ゴスペラーズと新幹線で偶然会ってライブ共演へ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.20 11:00FLASH編集部

ユーミン、ゴスペラーズと新幹線で偶然会ってライブ共演へ

ツイッターより

 

 ゴスペラーズが9月17日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で、松任谷由実との共演時のエピソードを明かした。

 

 新潟・苗場プリンスホテルでそれぞれコンサートを行っている2組。音楽プロデューサー・武部聡志の還暦を祝うライブで、ユーミンから「スタッフから聞いたけど、ゴスは次の苗場が20周年なんだって。行ってみたいな。行ったら何かやろうか」と言ってくれたという。

 

 

 そこからしばらく音沙汰がなかったが、新幹線で偶然の再会を果たし、苗場での共演が具体化したという。

 

 まず松任谷由実の苗場公演にゴスペラーズが登場。さらに、ゴスペラーズの公演にユーミンが、ゴスペラーズの苗場20周年と当日の北山陽一の誕生日を祝うケーキを持ってサプライズで登場した。ユーミンの名曲「卒業写真」をゴスペラーズと一緒に歌ったという。

 

 安岡優は「ユーミンが自分のライブに出てきたときの歓声は、20年間で聴いたことのないボリュームだった」と振り返った。さらに村上てつやは「お客さんの腕も伸びる、伸びる」とオーディエンスも腕を思いっきり伸ばして、楽しんでいたという。

 

 2017年6月11日、ユーミンは公式ツイッターで、新幹線で再会した際の写真を投稿。「盛岡→仙台 ゴスペラーズと奇跡の乗り合わせ」と記されていた。

 

 共演後の2月25日には「苗場20周年おめでとう!改めて、#ゴスペラーズ は素晴らしい!」とツイートしていた。

 

「苗場仲間」として夢のコラボレーションを果たした両者。再び一緒にステージに立つ機会があるのかも注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入