最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

きゃりー歓喜のバルーンドレスを作った男、ついにベンツを買う

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.23 16:00FLASH編集部

きゃりー歓喜のバルーンドレスを作った男、ついにベンツを買う

 

 9月18日放送の『うちのガヤがすいません』(日本テレビ系)で、きゃりーぱみゅぱみゅバルーンアートのドレスを作ったお笑いコンビ「キャベツ確認中」のキャプテン★ザコ(41)。その舞台裏を、元芸人のインタビューマン山下が聞き出した!

 

【関連記事:バルーンハーレーで木村拓哉を喜ばせた男、制作裏話を初告白】

 

――バルーンアートを始めて7年。やる前と比べると、収入はどれぐらい上がりましたか?

 

「だいぶ上がりましたね。先月の給料が今までの最高額をたたき出したんですよ。バルーンアートをやる前から比べると6倍ぐらいになりました。それで、最近大きい買い物をしまして……ベンツを買いました。『今後絶対バルーンで稼いでやる!』という気合で。

 

 以前は、60万円のバイクのローンも若手芸人ということで通りにくかったんです。最初は却下されたんですが、そのときはローン会社の担当者に芸名を伝えたら、たまたま前の日に放送された『やりすぎコージー』(テレビ東京系)を見てくれていて、『昨日テレビに出ていた、吉本一エッチが上手い芸人さんですよね』って言われて(笑)。

 

――どんな覚えられ方なんですか!

 

「番組で吉本一エッチが上手い芸人として紹介されてたんですよ。それで『恥ずかしながら、そうです』って言ったら審査が通ったんです(笑)。でも、バルーンを始めたおかげで、今回のベンツの審査はすんなり通りました」

 

――前回、木村拓哉さんにバルーンの原寸大のハーレーを作ってましたが、今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんにバルーンのドレスを作っていましたね。

 

「収録の前の日からテレビ局に行って作ったんですけど、そのときにスタッフさんから『作ったバルーンドレスはきゃりーちゃんのものまねタレントさんに着てもらいます』って言われたんです。

 

 それで僕は『それは嫌です。僕はきゃりーちゃん本人に着せたいんです』って言ったんです。

 

 そしたらスタッフさんが、『もし、きゃりーちゃん本人が着たいと言ったらいいですよ』って言われて。それで『わかりました。僕、必ず着たいというテンションまで持って行きます』って……。

 

――そんな裏話があったんですね。

 

「しかも、そのドレスを作るのを手伝ってくれた後輩がいて、バルーンを作る技術を惜しみなく出してくれたんです。その後輩たちから『ザコさん、僕たちも一生懸命作りますんで、必ず現場で盛り上げてください」って言われて。

 

 僕も『必ずこのドレスをきゃりーちゃんに着せて盛り上げてくるから』って……。この後輩たちも、絶対テレビに出たいはずなんですよ。だって後輩もバルーンドレスを作ることができるんですもん。

 

 でも彼らは、『ザコさん、頑張ってください』って、技術だけおいて、僕にいい武器を背負わせて送りだしてくれたんです。帰り道、泣きましたもん」

 

――いや! 今も泣いてますやん!(笑)

 

「絶対負けられない。『こっちは背負ってるもんが違うぞ!』と思って収録行きました。結果、きゃりーちゃんが『ライブで着たいです』って言ってくれて、しかもスタジオでも着てくれて、すごい喜んでくれました。後輩たちのおかげです!」

 

 いつ割れるかわからないバルーンだけに、番組ではそのドレスに「市場価格ゼロ円」という評価が下されたが、その陰には涙なしには語れない友情物語があったのだ。

 

 せっかくなので、バルーンを手伝ってくれた後輩芸人たち3名をここで紹介しておこう。


 ウッチィ、怪盗スズメ白川、せつこ


 今後の、テレビでの大活躍を期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入