最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1496号
12月25日号
12月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第16弾】11月23日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優香「生誕祭」で明かした「カラオケで熱唱する曲」エンタメ・アイドル 2018.09.27

小倉優香「生誕祭」で明かした「カラオケで熱唱する曲」

 

 渋谷のおしゃれなカフェで、午前中からハイテンションな声が響く。9月24日、「リアル峰不二子」と称される小倉優香が、ファンと過ごす20歳の生誕祭を開催した。

 

 

 彼女と大の仲良しで、同じく人気グラドルの山地まりが、「急遽、来ちゃいました」と言ってトークに飛び入り参加。マスコミ非公開のイベントだが、本誌が会場の様子を独占リポートする!

 

 会場には朝から60人ほどのファンが詰めかけ、食事をしながら、ぐらちゃんの登場を待つ。物販スペースでは、彼女の写真が使われたスマホケース、MIXCD、2019年のカレンダーブックが販売された。

 

 全員で「ぐらちゃーん!」と呼びかけると、小倉優香が登場。まずは、山地まりと知り合ったきっかけや、最近の仕事報告が。ぐらちゃんが20歳になって、最初にお酒を飲んだ友達が山地まりだったそうで、「お酒のたしなみ方を教わった」とのこと。

 

 しばらくトークが続いた後、忘れかけていた乾杯タイムに。本物のシャンパンの登場にテンションが上がったぐらちゃんは、山地まり仕込みのたしなみ方で、かなりお酒を楽しんでいた(笑)。

 

 続いて、ファンからの質問コーナー。
 なんといっても多かったのは、最近まで出演していた連ドラ『チアダン』の話題だった。

 

 ぐらちゃんは、ちょくちょく声をかけてくれたという、主演・土屋太鳳のダンスに感銘を受けたことや、JETSのメンバーがダンス経験者ばかりで、チアダンス経験者の彼女ですら、「自分でスタジオを借りて週2で練習しないとついていけなかった」と話した。

 

 好きなアーティストはJUJUとテレサ・テン。意外にも昔の歌が好きで、「ルビーの指環」など、テレビで見ていいと思ったら、ネットで調べてマスター。カラオケで熱唱しているそうだ。

 

 この1年間でやりたいことは、引っ越しと “企画もの” の出演。「○日間でダイエット」や「中国で生活して言葉をマスター」などをやってみたいのだが、「1カ月1万円生活」のような過酷な企画はイヤだとか。

 

 その後、小倉優香がファンのテーブルを1つずつ回る歓談タイム、「小倉優香カレンダーブック2019」の表紙写真がプリントされたケーキの登場、グラビア撮影の衣装が当たるビンゴ大会など盛りだくさん。

 

 積極的なファンサービスの甲斐もあり、会場はかなり温まったが、その空気に酔ったのか、ぐらちゃんがはじけ過ぎる一幕も。

 

 最後は、そんなはじける笑顔で、チェキツーショット撮影をして来場者を見送った。

 

 イベント終了後、ツイッター上では《控えめに言っても神イベだった》《夢のような時間でした》《予測不能の楽しく貴重な時間》など、絶賛の声が続々。来年以降も、ぜひ、開催してほしい!

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月26日発売
表紙:与田祐希

詳細・購入