最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

橋下徹「選挙中はアドレナリン出まくり」に竹中平蔵も同意

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.30 16:00FLASH編集部

橋下徹「選挙中はアドレナリン出まくり」に竹中平蔵も同意

 

 元大阪府知事の橋下徹と経済学者の竹中平蔵が、9月27日放送の『橋下徹の即リプ』(AbemaTV)に出演した。

 

 番組で橋下は、かつての選挙戦を振り返り、「選挙では一票をもらうために、昔は写真も『どうぞどうぞ』と笑顔で(歓迎)。握手握手で、それこそ電柱に頭を下げるわ、犬にも握手したりとか、もう本当にすごかった」と発言する。

 

 民間の大臣として小泉政権に入閣し、その後、参議院議員として当選したゲストの竹中は、「バッジをつけてからみなさんのあたりが変わりました。私も選挙を1回戦いましたからわかります」と、選挙後は竹中に対する周りの反応が一変したと告白。

 

 続いて「初めての選挙で参議院で当選させていただいて、小泉総理のところに挨拶に行ったら、ニコニコしながら一言だけ言ったんです。『いい勉強になったでしょう?』って」と振り返る。

 

 さらに、自民党の大御所議員だった山中貞則からは「竹中。男はな、嬉しいときが2回あるんだ。1回は好きな女性と一緒になったとき。もう一つは選挙に当選したときだ」と教わったという。

 

 これには橋下も大きく頷き、こう語る。

 

「一般の人から見れば狭い世界かもしれないが、(選挙中は)アドレナリン出まくり。やるかやられるか、生きるか死ぬかの戦いだから」

 

 自らの選挙経験から、街頭演説を見かけるたびに政党に関係なく心の中でエールを送るようになったという竹中氏。番組中、橋下氏も「アドレナリン全開」と表現したように、選挙を戦った者だけにわかる苦労や世界があるのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入