最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

古谷経衡「愛猫チャン太はきっと武将の生まれ変わり」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.06 16:00

古谷経衡「愛猫チャン太はきっと武将の生まれ変わり」

 

 語りだすと、溢れるねこ愛が止まらない……。犬派だった若手論客の古谷経衡が、ねことの運命的な出会いを果たしたのは、12年前のことだった。

 

「大阪の寝屋川市に住んでいたころ、ゴミステーション近くに2匹のねこが捨てられていました。手のひらサイズで、目が開いてない状態。

 

 

 連れていった獣医によると、生後10日ほどでした。その動物病院で女の子のほうは死んでしまい、残った男の子を引き取りました。それがチャン太です。

 

 それまでねこを飼ったことがなかったので、獣医にアドバイスをもらって。3時間おきにミルクをあげて、排泄を促すために、お尻をポンポンと叩いて……。3カ月半ほど、そんな生活でした。

 

 今、体重は7キロあります。1歳のときに去勢手術をしたら、太り始めて。性欲がゼロになったぶん、食欲が100%になったんでしょうね。僕が甘いせいでもありますけど。

 

 性格は自由奔放。嫌いなご飯は食べないし、食べたいご飯は譲らない。わがままではなく、芯の強さを感じます。武将の生まれ変わりなんじゃないかと思うこともあります。

 

 最近、ピューマやライオン、ヒョウなど、ネコ科のほかの動物も好きになってきました。この子の “親戚” は、みんな僕の愛の対象ですから(笑)」

 

ふるやつねひら
35歳 1982年11月10日生まれ 北海道出身 立命館大学 文学部史学科卒(日本史学専攻)。インターネットとネット保守、若者論、社会、政治、サブカルチャーなど、幅広いテーマで執筆・評論活動をおこなう。テレビ、ラジオ番組でコメンテーターも担当。『女政治家の通信簿』『愛国奴』ほか、著書多数

 

(週刊FLASH 2018年8月14日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入