最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、謎に包まれた私生活を明かす「寝るのは朝6時…」エンタメ・アイドル 2018.10.23

さんま、謎に包まれた私生活を明かす「寝るのは朝6時…」

 

 千原ジュニアが、10月21日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまの秘話を明かした。

 

 番組が10周年で、サプライズとして、さんまがゲストに登場。せっかくの機会だけに、ジュニアはさんまのうわさ話を本人にぶつけた。

 

「『マジだったらえげつないなぁ』といううわさを聞いて。家を建てはって。『頼むわ!』って言うて、そっから完成するまで、一切、けぇへんかったって。打ち合わせ、一回もせぇへんかった。『頼むわ!』言うて、1年後来て、『ええな!』って」

 

 その話をさんまは認めて、「(家については)素人やから、プロのやることに口出すって(よくない)……」とプロの建築士に全幅の信頼を置いて、任せたことを明かした。

 

 ジュニアは「家1軒作るのに、大体、ドアノブがこうとか(確認事項が)6000個あるっていうねん。その建築士さんが感動して。『こんな人、初めて』って」と述べていた。さんまは「家に対する執着心がないねん」と応じる。

 

 さらに、普段の生活を聞かれたさんまは、「朝6時に寝て、55歳から(睡)眠剤を一番軽いのを(飲んでいる)」と早朝に睡眠薬で寝る生活を告白。

 

 夜の過ごし方については「パターを作ったり。ナイキのウェアにアディダス(のロゴ)を貼ったりしている」と意外な姿を明かした。

 

 その理由は「いつか街を歩いていて『マンチェスターがアディダスと契約したんですか?』って言われたい。『ちゃうねん。自分で作ったんや』って言いたいねん」と独自のこだわりを告白。 

 

 ほかにも「1年前と今年のユニフォームって違うから、それを半分にして真ん中を縫ったり」と自ら縫い物までするという。

 

 ジュニアから「寂しいんですか?」と聞かれ、さんまは「やっているときは楽しいけど、外から見たら寂しいやろうな」と話して、苦笑していた。

 

“お笑い怪獣” として人々を爆笑させながら、謙虚で繊細な面を持つさんま。どうやら、かなり不思議な私生活を送っているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入