エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浮気がバレて「トレエン斎藤司」キッズ携帯で我慢我慢

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.03 06:00FLASH編集部

浮気がバレて「トレエン斎藤司」キッズ携帯で我慢我慢

 

「誰だと思ってんだ。 斎藤さんだぞ!」

 

 決めゼリフで胸元を開けば、女性客の黄色い声援が上がる。軽快なハゲ芸で全国の薄毛男性に勇気を与えた2004年結成の漫才コンビは、2015年の「M―1グランプリ」優勝で、人気を確固たるものにした。

 

 2018年は、『うんこ漢字ドリル』ならぬ、『ハゲラッチョかん字ドリル』で例文を考案し、秋元康氏プロデュースのアイドルグループ「吉本坂46」に、斎藤司(39)、たかし(32)が、コンビ揃ってメンバー入り。芸人人生は順風満帆そのものに見えるが……。

 

 

「11月9日に単独ライブが控えているが、チケットの売れ行きが伸び悩んでいる。10月上旬時点で、全500席ほどのうち、100席ほどしか売れていないと本人たちが漏らしている」(芸能関係者)

 

 あのM-1王者が? 2人を直撃した。

 

 

ーーライブのチケットが売れていないというのは本当ですか?

 

斎藤 本当です。「Pe:structure」というタイトルで「再構築」をテーマにした、すべて新ネタのライブなんですが……。

 

ーー現在、売れ行きは?

 

斎藤 怖くて聞いてないですよ。FLASHさんが、こっそり確認してみてください。ライブの打ち合わせで、何度かチケットの売れ行きを聞こうと思ったんですけど、もし売れてなかったら皆ブルーになるし、毎回「チケッ……」と言って、途中でやめますもん。


(直撃後に確認したところ、現在は250席ほどが売れているという)

 

たかし もしお客さんが100人ぐらいだったら、スベってもいいんじゃないかと、気は楽かな(笑)。

 

斎藤 ダメだろ! でも僕らはむしろ50人とかのほうが緊張しないので、楽しんでやれるんですよ。沢田研二さんとは逆です(笑)。ジュリーのニュースは僕らにとって追い風ですね。まず当日、客席が埋まってなかったら「帰ります」でツカめますし。

 

ーーチケットが売れない原因は、斎藤さんが結婚したせいだと、自分で言っていたと聞きました。

 

斎藤 それはあると思います。まわりの芸人は「そんなの関係ないだろ! ハゲが何言ってるんだ!」って言うんですけど、わかってないんですよ。

 

 去年の7月に、今回の会場のルミネtheよしもとより、200席くらい大きな会場で単独ライブをやったときは、8割以上埋まったんです。でも、去年12月に結婚したら、この変わりようですよ。

 

たかし (斎藤の)結婚前は、漫才の最中、お客さんは斎藤さんの頭じゃなくて股間を見てたんです、本当に! でも今年斎藤さんに子供ができてから、お客さんが股間を見なくなりました。去年まで来てくれていたのは、股間ファン。

 

斎藤 結婚して、股間のセンターマイクに興味がなくなったんです。って、こういうことを言ってるから売れないんですよ(笑)。

 

ーー結婚といえば、斎藤さんは結婚前に浮気がバレて、キッズ携帯を使っているとか。

 

斎藤 キッズ携帯なら、連絡先が10件しか登録できませんからね。最近はスマホも持ち歩いているんですが、まだ電波を繋げる許可はもらえていません。

 

 Wi-Fiが飛んでないとインターネットが使えない、機内モードになっています。

 

たかし 斎藤さんは、結婚して本当に遊ばなくなりましたね。これじゃおじさんに拍車がかかって、普通のハゲ親父になるんじゃないかと心配で。

 

斎藤 僕もそれじゃダメだと思って、お客さんの前ではプレイボーイを演じてるんですけど……。肩のあたりに粉ミルクが見えちゃうんでしょうね。

 

たかし 前まではフケだったんですけどね。

 

斎藤 じゃあ結局、おじさんじゃねぇか(笑)

 

 

取材・インタビューマン山下

(週刊FLASH 2018年11月13日号)

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事