最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

20歳で全日空のキャンギャル「松本孝美」いまもモデルを継続エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.09 16:00

20歳で全日空のキャンギャル「松本孝美」いまもモデルを継続

 

 1980年代、コカ・コーラ、JCB、ソニーなど数々の有名企業のCMに出演した「元祖CM女王」が松本孝美(53)だ。

 

「大阪の大学に通っていたので、無理なくできる仕事がCMでした。当時はすごい大阪弁だったので、女優やタレントは『恥ずかしくて無理!』と思っていましたね。最初はオーディションになかなか通らなくて……」

 

 

 1986年、20歳で全日空のキャンペーンガールに選ばれる。

 

「このときは、選考で社内の女性の声を参考にした、と聞いたんです。女子受けがよかったから、CMに起用されたのかなと思うと、嬉しかったですね」

 

 1986~1989年に出演していたコカ・コーラのCMでは、爽やかな笑顔が評判を呼んだ。

 

「ビーチパラソルをさして海岸沿いを走って撮影しても、編集で切られたり(笑)。当時のモデル仲間と会うと『大変な思いをして撮影したのに、使われなかったよね』と笑って話してます」

 

 現在は女性ファッション誌を中心に活躍中。取材当日は、女性誌「HERS」(光文社)で3年近く連載中のコラム「孝美暮らし」の撮影だった。

 

「今日撮影しているコラムのテーマは『冷えないカラダ作り』。企画段階から参加させてもらってます。好奇心を持ち、悩みをため込まないのが、毎日の生活を充実させる秘訣です。お仕事はいまのほうが、楽しんでやってるかもしれません(笑)」

 

まつもとたかみ
1965年7月14日生まれ 1986年、全日空「沖縄キャンペーン」でCMデビュー。
「HERS」で連載中の「孝美暮らし」は書籍化を準備中

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入