最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

尼神インター誠子、間宮祥太朗とあわよくば狙うもムードが…

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.03 11:00FLASH編集部

尼神インター誠子、間宮祥太朗とあわよくば狙うもムードが…

 

 去年の春に東京進出したばかりなのに、バラエティ番組にひっぱりだこ。さらにドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)にゲスト出演し、念願のドラマデビューも果たした尼神インター誠子

 

 東京に進出して約2年。芸人以外の交友関係も増えたという彼女を、元芸人・インタビューマン山下が直撃した。

 

 

─―タレントさんとの交友関係も広がったんじゃないですか?

 

間宮祥太朗君と2人で、中目黒のバーに飲みに行きました。めっちゃムードのあるオシャレな個室だったんですけど、間宮君はお笑い好きで、ずっとお笑いの話をするんですよ。私は『お笑いの話をするなよ! ムードが壊れるやん!』って思ってました(笑)」

 

─―間宮さんはどんなお笑い芸人が好きなんですか?

 

「千鳥さんが好きなんですが、若手も詳しくて『四千頭身や東京ホテイソンもおもしろい』って言ってました」

 

─―逆に誠子さんは間宮さんとどういった話をしたんですか?

 

「『どんな女の子がタイプなん?』って」

 

─―ゴリゴリに口説きに行ってますやん!(笑)

 

「あわよくば、酔った勢いで、なんかあればと思うじゃないですか」

 

─―あるか!

 

「いや、それは間宮君が言うんで。なんで山下さんが言うんですか(笑)」

 

─―確かにそうですね(笑)。失礼しました。そのほか、会えて嬉しかった人はいますか?

 

「こないだ高橋一生さんと初めてロケに行かせてもらったんですよ。そのロケでカメラが回ってないときに、一緒にいた渡辺直美さんが『誠子ちゃんは、すごく高橋一生さんのことが好きなんですよ』って言ってくれたんです。そしたら高橋さんが『本当ですか。めっちゃ嬉しいです』って言ってくれたんですよ。

 

『そんなこと言われたら意識しちゃうな』っていうのがあって。なんなら『行けるんと違う?』って」

 

─―行けるか!

 

「いや、だから、それは高橋一生さんが言うから(笑)」

 

─―そうですね。失礼しました。今後、やってみたいことはありますか?

 

「主役級の女優業をやってみたいです。ブス役じゃなくて可愛い子の役として月9のヒロインをやってみたいんですよ」

 

─―いや、無理やん!

 

「だから、それはドラマのスタッフさんが決めるんで(笑)。
 あとは私は昔からアイドルに憧れてまして、私の誕生日(12月4日)に普段のお笑いライブとは違うイベントをやります。歌を歌ったりお客さんとのコール&レスポンスをやったり、アイドルグッズなんかも作って。まるでアイドルコンサートのようなライブです!」

 

─―できるか!

 

「いや、これはやることが決まってるんですよ!(笑)」

 

 東京に出てきて女優にアイドルと、尼神インター誠子の夢は広がるばかりだ。

 

※尼神インター誠子の単独イベント「せいこソロコン2018〜あなたに会えて幸せいこ〜」が12月4日に、大阪・イエスシアターで開催されます。共演はプリマ旦那・河野

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入