最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

X JAPAN・Toshl『およげ!たいやきくん』桃色サンゴ役で涙

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.04 20:00FLASH編集部

X JAPAN・Toshl『およげ!たいやきくん』桃色サンゴ役で涙

 

 X JAPANのToshlが、11月29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、幼少期の秘話を明かした。

 

 Toshlは名曲『およげ!たいやきくん』の思い出を語り、その曲の世界を題材にした舞台に出演したという。

 

 

「小学校4年生のとき、クラス会で演劇会があって、僕はもちろんたいやきくん(役)をやりたかったんですが、回ってきた役が桃色サンゴの役。ものすごいたいやきくんになりたくて……悔しい思いをして、桃色サンゴをやりながらが出てきたんです」

 

 舞台といえば、Toshlは1993年、ロックオペラ『ハムレット』に主演。だが、当時HIDEだけが出演に否定的だったという。

 

 結果Toshlは出演するが、そこで、後に妻となる守谷香と共演して結婚する。守谷の誘いからToshlはホームオブハートに入信、その後、ヒーリング歌手を目指すため、X JAPANからの脱退を表明する。

 

 HIDEの忠告を守っていれば、守谷と出会わず、X JAPANからの脱退はなかったかもしれない。

 

 11月28日、カバーアルバム『IM A SINGER』を発売したToshl。同日、東京・池袋で開催されたイベントで、スイーツ好きをバラエティなどで話しすぎて「子供たちから『スイーツのおじちゃん』とか言われるんですが、忘れられないように『僕は歌手です』と伝えたい」と話して、爆笑をさらっていた。

 

 やはりToshlには、歌手が一番似合っているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入