エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

最上もが、白ひげの黒猫は「かまってちゃん」の怒りんぼ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.19 11:00FLASH編集部

最上もが、白ひげの黒猫は「かまってちゃん」の怒りんぼ

 

 モデルや女優として活躍の場を広げている、最上もが。彼女がかわいがっている黒ねこの「くま(2歳、オス)」は、1本だけ生えている白いひげがチャームポイントだ。名前の由来はもちろん、その見た目から!

 

「叔父が獣医だったので、昔からねこに限らず、動物が身近な存在でした。ひとり暮らし中、ねこと一緒に過ごしたくなり、2年前、叔父に相談したところ、ちょうど飼い主募集中の3兄弟の子ねこちゃんと出会ったんです。

 

 

 そのとき、いちばん惹かれたのが、第一印象が子熊のようだった、くまでした。母も『くまちゃん、くまちゃん』と呼ぶので、名前もそのまま『くま』に。ほかの子たちも、無事に飼い主さんが見つかりました。

 

 性格は気まぐれですが、眠くなると、甘えん坊になります。長時間ゲームをしていると、『かまってちゃん』状態になって、怒ってきます。特技といえるかはわかりませんが、ビニール袋を丸めて投げると、持ってきてくれるんですよ。

 

 ちなみにチャームポイントの白いひげは、何度抜けてもなぜか1本だけ生えてくるんです。いまはたぶん、6代目くらいですかね(笑)」

 


もがみもが
29歳 1989年2月25日生まれ 東京都出身 ドラマや映画、ファッション誌などでマルチに活躍中。公式サイトはhttps://www.mogatanpe.com

 

(週刊FLASH 2019年1月29日号)

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事