最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1504号
3月5日号
2月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

声優「山崎はるか」怖がりと肝っ玉、2匹の愛猫に囲まれてエンタメ・アイドル 2019.02.09

 

 自宅にミシェル(2歳、オス)とノエル(1歳、メス)という2匹のねこがいる、声優の山崎はるか。放送中のアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(AT-Xほか)では、自身がねこのハルの声を好演中だ。

 

「もともと、茶白のねこが飼いたかったのですが、ブリーダーのサイトでミシェルを見かけて。アビシニアンの顔が『かわいいーっ!』って思い、即決しました。

 

 

 そして、2匹めこそぜひ茶白を……と思って出会ったのが、マンチカンのノエル。『お見合い』についてきてくれた、同じねこ好き声優の高橋未奈美ちゃんの膝で、ノエルは眠ってしまったんです。その姿を見て、こちらも即決でした。

 

 ミシェルは嚙み癖があったのですが、ノエルがやってきてからは『大人』になり、ノエルの毛づくろいをしてあげたり、トイレに砂をかけてあげたりするようになりました。

 

 ミシェルは超怖がりで、驚くと、ひっくり返るんです。一方のノエルは、いつもどーんとしていて、寝ていることがほとんど。抱っこは嫌いですが、寝るときは絶対に私の近くにいます(笑)。

 

 寒い冬の朝、目を覚ますと、お布団の中にミシェルが、枕元にノエルがいて、それぞれ眠っていたときは、本当に幸せを感じました」

 


やまざきはるか
6月27日生まれ 神奈川県出身 日本ナレーション演技研究所を経てアーツビジョン所属。声優として『ハヤテのごとく!』シリーズの水蓮寺ルカ役、『アイドルマスターミリオンライブ!』の春日未来役などを務める。2018年5月にはシングル『ゼンゼントモダチ』で歌手デビューも果たした

 

(週刊FLASH 2019年2月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月25日発売
表紙:清宮レイ・遠藤さくら・金川紗耶

詳細・購入