エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

声優「山崎はるか」怖がりと肝っ玉、2匹の愛猫に囲まれて

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.09 11:00FLASH編集部

声優「山崎はるか」怖がりと肝っ玉、2匹の愛猫に囲まれて

 

 自宅にミシェル(2歳、オス)とノエル(1歳、メス)という2匹のねこがいる、声優山崎はるか。放送中のアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(AT-Xほか)では、自身がねこのハルの声を好演中だ。

 

「もともと、茶白のねこが飼いたかったのですが、ブリーダーのサイトでミシェルを見かけて。アビシニアンの顔が『かわいいーっ!』って思い、即決しました。

 

 

 そして、2匹めこそぜひ茶白を……と思って出会ったのが、マンチカンのノエル。『お見合い』についてきてくれた、同じねこ好き声優の高橋未奈美ちゃんの膝で、ノエルは眠ってしまったんです。その姿を見て、こちらも即決でした。

 

 ミシェルは嚙み癖があったのですが、ノエルがやってきてからは『大人』になり、ノエルの毛づくろいをしてあげたり、トイレに砂をかけてあげたりするようになりました。

 

 ミシェルは超怖がりで、驚くと、ひっくり返るんです。一方のノエルは、いつもどーんとしていて、寝ていることがほとんど。抱っこは嫌いですが、寝るときは絶対に私の近くにいます(笑)。

 

 寒い冬の朝、目を覚ますと、お布団の中にミシェルが、枕元にノエルがいて、それぞれ眠っていたときは、本当に幸せを感じました」

 


やまざきはるか
6月27日生まれ 神奈川県出身 日本ナレーション演技研究所を経てアーツビジョン所属。声優として『ハヤテのごとく!』シリーズの水蓮寺ルカ役、『アイドルマスターミリオンライブ!』の春日未来役などを務める。2018年5月にはシングル『ゼンゼントモダチ』で歌手デビューも果たした

 

(週刊FLASH 2019年2月19日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事