エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山谷花純の愛猫は、怖いもの知らずのわんぱくなのに人見知り

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.23 11:00FLASH編集部

山谷花純の愛猫は、怖いもの知らずのわんぱくなのに人見知り

まる(♂・0歳)

 

 放送中のドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演中の山谷花純。かつて役作りのため、髪型を自ら丸刈りにしたことがあるほど、演技に打ち込む姿勢が話題の注目女優だ。

 

 そんな彼女の癒やしとなっている存在が、最近飼い始めたばかりという、ミヌエットの「まる」。

 

 

「ずっとねこが好きで、かわいい子を飼いたいなあ、と探していました。そんなある日、母と妹から『見つけた!』という連絡が来たんです。

 

 すぐ会いに行ったら、たしかに今まで見たねこのなかでもひときわ目が大きくて、足が短くて、しかも抱っこしたらゴロゴロと鳴いてくれて。『この子しかいない!』と思いました。

 

 まだ生後6カ月なので何にでも興味を示し、怖いもの知らずのわんぱく坊やです。なのに、すごく人見知り。私に似た性格かなって思います。

 

 お魚が好きみたいで、たまにカツオをボイルした子ねこ用のおやつをあげると、すごく喜んで食べてくれます。

 

 昨年、クレーンゲームで取った『クレヨンしんちゃん』に登場する犬『シロ』のぬいぐるみの上に座って、ずっと外を見ながら、たそがれるのがお気に入りのようです(笑)。

 

 初めて予防接種に行ったとき、まるがきちんと注射を受けられるか、私のほうが緊張してしまいました。結局、無事に終えることができたのですが、気絶しそうなくらい心配したのを覚えています」

 

やまやかすみ
22歳 1996年12月26日生まれ 宮城県出身 2008年、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ系)で女優デビュー。雑誌「ニコ☆プチ」専属モデルを務めながら、ドラマや映画に多数出演。2018年の映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(西浦正記監督)では、末期ガン患者を演じるため、実際に丸刈りにして役に臨んだ

 

(週刊FLASH 2019年3月5日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事