最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

NHK時代より収入減「登坂淳一アナ」有働由美子がうらやましいエンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.24 06:00

NHK時代より収入減「登坂淳一アナ」有働由美子がうらやましい

 

 元NHKの登坂淳一アナウンサーが、2月20日放送の『世界くらべてみたらSP』でアメリカ・テキサス州での「日帰り戦車ツアー」に参加して、日頃の鬱憤をぶちまけた。

 

 荒野で戦車を操縦して、テンションが上がった登坂は、戦車砲を撃つ際に指導者から「心の中にたまっている怒りを叫びながら撃つんだ」と言われ、こうぶっちゃけた。

 

「フリーになったら稼げると聞いていたのに、NHK時代より収入が下がっているじゃねえか! これじゃあ食っていけねえぞ! くらえ!」

 

 大砲を発射して「スッキリしますね」と笑顔。

 

 さらに登坂は「ニュースを読むためにNHKを辞めたのに、バラエティ番組の仕事しか来ないぞ! なんで有働(由美子)さんだけニュース番組のキャスターやってるんだ! 有働さんばっかり、うらやましいぞ!」と絶叫。

 

 最後に、「これを全部捨てて新しい『NEW登坂』に生まれ変わっていきたい」と、長らく愛用してきたスーツとネクタイを脱ぎ捨てて爆破。過去を捨て去り、「すごくスッキリして、明日から新しい素直な自分でやっていけそうです」と笑顔を見せた。

 

 登坂は昨年1月にNHKを退局。4月からフジテレビの夕方の報道番組のメインキャスターに起用される予定だったが、「週刊文春」でセクハラ疑惑が報道され、出演を辞退した。

 

 以降、バラエティ番組への出演が続いているが、2018年11月12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、収入事情も告白。「ダウンしてますね。5分の1とか……全然ダウンしてますよ」と苦笑していた。

 

 大晦日放送の『ガキの使い!大晦日年越しSP!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』(同局系)にも出演。スピードワゴン・井戸田潤のネタ「ハンバーグ師匠」に扮して、その際も「有働が憎くて仕方ない。“ニク” だけにね」とハンバーグにかけたネタを披露していた。

 

「麿」の愛称で親しまれた登坂。NHK札幌放送局時代は体当たりリポートなどに挑戦しており、今後は屋外ロケでも活躍していきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入