最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

意外に抜けてる「倉木麻衣」カウントダウン7年で5回も失敗エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.21 16:00

意外に抜けてる「倉木麻衣」カウントダウン7年で5回も失敗

 

 倉木麻衣が、3月18日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で意外な素顔を語った。

 

 美声で知られる彼女だが、そのルーツは中学時代の演劇部での特訓にあったという。「校庭の周りを『えあいうえあお』と言いながら走って、それで発声が変わっていったのかな」と振り返った。

 

 

 17歳でリリースしたデビューシングル『Love, Day After Tomorrow』がミリオンヒットを飾った倉木。年末にはカウントダウンライブを行っているが、カウントダウンが苦手で「7年やって成功したのが2回」と7年で5回間違えているという。

 

 その理由は、「トークに夢中になりすぎて、一つのことに集中すると周りが見えなくて」とタイミングを逃してしまったと明かす。結局、ファンに指摘されて、少し遅れて年越しを祝ったという。

 

 さらに、写真撮影で集中しすぎて酸欠になったこともあった。ドライアイスを使ってCDジャケットを撮ったが、「顔が見えなくなるまで霧に包まれて、酸欠状態になって撮るっていう」と告白した。

 

 3月20日発売の両A面シングル『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生』は2曲ともアニメ『名探偵コナン』のテーマ曲に起用されている。

 

 2000年の『Secret of my heart』以来、同作へのタイアップと続けている倉木はcinemacafe.netのインタビューにこう答えていた。

 

「当時見ていた方が親御さんになり、そのお子さんたちも『コナン』を見ています。日本だけではなくアジア中にファンのいるアニメなので、『コナン』を通して私を知ってもらえている。小さなファンの方からは “コナンのお姉さん” と呼ばれることもあるので、コナンと一緒に成長している気分」

 

「コナンのお姉さん」として、1月5日、12日放送の『名探偵コナン 紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)』では声優にも挑戦。意外な素顔を明かして、さらにファンが増えそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入