最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山本高広、施設から引き取った愛猫が甘えてくれて…キター!エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.23 11:00

山本高広、施設から引き取った愛猫が甘えてくれて…キター!

左からミミ、ハナ

 

 数多くのレパートリーを持ち、テレビやライブで活躍する、ものまね芸人の山本高広。2匹の愛猫・白黒柄の「ハナ(6歳、メス)」と、キジトラの「ミミ(3歳、メス)」は、ともに保護ねこ団体から迎え入れた。

 

「2015年の12月、2匹同時に引き取りました。はじめは保護施設で、妻がハナに一目惚れし、そのハナと仲よしだったのが、ミミなんです。

 

 

 家では、ハナはとにかくよく鳴いて、尻尾を小刻みに揺らしながら甘えてくるのに、抱っこも、撫でさせてもくれず。一方のミミは、抱っこもおさわりもオッケー。ただし、知らない人が来ると寝室に逃げ、こっちが迎えに行かないと永遠に出てきません。

 

 2匹とも、施設ではずっと引き取り手がありませんでした。ミミは、保護されたときは雨に濡れて、全身が接着剤でベトベトの状態だったそうで、人間に虐待された可能性のある子でした。

 

 最初、ミミはめちゃくちゃ怖がっていたので、引き取るのは正直、迷いました。『慣れてくれるかな? どうしよう?』と考えているうち、いつの間にか、連れて帰っていた感じです。

 

 家にやってきて1週間後、家中を走りまわってお腹を出してスリスリして、甘えてくるようになったときは、思わず『キター!!』と叫びたくなりました(笑)」

 


やまもとたかひろ
44歳 1975年2月19日生まれ 福岡県出身 織田裕二のものまねでブレイク。そのほかのレパートリーには梅沢富美男、坂上忍などがある。『ものまね王座決定戦』『ものまね紅白歌合戦』(ともにフジテレビ系)などの番組に出演。また『プリズン・ブレイク シーズン5』や『アントマン&ワスプ』などの海外作品に、声優として出演。4人の次世代ものまね芸人が集まったユニットライブ『変人』にたずさわり、2019年も全国ツアーを敢行

(週刊FLASH 2019年4月2日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入