最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダウンタウン、大阪時代にさんまから上京をすすめられた過去エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.26 20:00

ダウンタウン、大阪時代にさんまから上京をすすめられた過去

 

 3月24日放送の『木村拓哉 FLOW』(TOKYO FM)で、ダウンタウンの浜田雅功が、大阪時代、明石家さんまから上京を促されたことを語った。

 

 関西で『4時ですよーだ』(毎日放送)で大ブレイクしたダウンタウン。元日に『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)に出た際に、浜田はさんまと対面。

 

 

「タレントクロークで、さんまさんがいてはって『お前ら、いつ東京出てくんねん?』って。(浜田が)『いや、全然そんなん言うてないです』って言うたら、(さんまは)『大阪でオモロい奴がいるって言うとるぞ、こっちは』って。『出てきたらエエのに』みたいな感じのこと言われて」

 

「そんなの、何も考えてません」と恐縮した浜田だが、その3、4年後に上京。木村拓哉が「その頃ってさんまさん30代ですよね、きっと」と確認すると、浜田は「そうやと思うな。『ひょうきん族』全盛のときやったから」と肯定。木村はさんまの先見の明に「キテますね」と驚いていた。

 

ダウンタウンといえば早くから人気があったイメージだが、浜田は同期のハイヒールやトミーズが先にテレビで活躍していて、悔しい思いをしたという。

 

 この両コンビがテレビに出始めると、直後から街中で騒がれるようになり、浜田は1度だけ「こんなんで劇場しか出てないんやったら、やめたろか」と思ったときもあったと明かした。

 

 浜田は2014年4月7日放送の『HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP“春”』(フジテレビ系)でも、さんまとの関係を話していた。

 

『笑っていいとも!』の最終回で、松本人志が浜田にさんまの口にガムテームを貼ることを提案した。だが、「(浜田から)そんなんできへん、怖い怖い」と拒否される。浜田も顔しかめて「怖いよ」と正直に告白。

 

 さらに、松本は浜田に27時間テレビのときのトラウマがあると続ける。浜田は「1回頭を叩いたら、『俺、先輩やぞ』って笑いながら叩き返されたけど、目だけ笑ってないねん」と明かしていた。

 

 NSCの1期生として、笑いの潮流を大きく変えたダウンタウン。その陰にはさんまからの隠れたエールがあったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入