最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

品川庄司の庄司、25年目にして素直に感謝「ありがとう品川!」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.28 11:00

品川庄司の庄司、25年目にして素直に感謝「ありがとう品川!」

 

 世間的なイメージでは「好感度低い芸人」の品川祐(46)と、「ミキティー!」と嫁の名前を叫ぶマッチョ芸人の庄司智春(43)のコンビ・品川庄司

 

 結成25周年をむかえ、本職である漫才で初の全国ツアーを行うと聞き、2人と旧知の仲だという元芸人のインタビューマン山下が、現在のコンビの関係性を聞いた。

 

 

――全国ツアーの庄司さんのオフィシャルコメントの1文字目を縦に読むと「ありがとう品川」になっていましたね。

 

庄司 なんか普通に書いてもなぁと思って、話題になればいいなと。

 

品川 すぐに気づきましたか?

 

――吉本さんからのリリースに注意書きで「庄司のコメントは、一文字目を縦に読むとメッセージがございますので、ご掲載の際は改行位置に留意いただけますと幸いです」とお達しがあったので気づきました。

 

庄司 そんな手間をかけさせてたんですね。申し訳ないです。これは、気づかなかったら気づかなかったでいいと思ってたんですよ。最終公演のエンディングで「誰も気づかなかったな」って、言えたりもしたので。

 

 あとは品川から「おまえ、いつも俺に感謝がねぇな」とかいじりもあるし、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でも「ありがとう品川」という回があったから、そういう隠しメッセージをやってみようかなと思って。リリースの段階でバラされて恥ずかしいですね(笑)。

 

――「ありがとう品川」って、具体的にどういったところに感謝しているのか、品川さんの前で言ってもらえますか?(笑)

 

庄司 そこを突いてきますか(笑)。いや、でもネタは品川がすべて書いてくれてるから、それは「ありがとう」ですよ。最近はネタの台本をもらうときも「ありがとう」って言いますし、こうやって改めて言ったんで、怒んないでほしいな(笑)。

 

品川 いや、最近は怒んないですよ。

 

――確かに最近はSNS上で、お2人がボケたりツッコんだりして、そのやり取りを見ると仲がいいなと思いますけど。

 

品川 別に仲はよくないですよ。でもネットとかで「品川庄司不仲説」とか出るじゃないですか。それが恥ずかしいんですよ。

 

 たとえばB´zさんが不仲とか出たら、「え! あのB´zが!」ってなりますけど、「品川庄司の品川が庄司との不仲を語る」みたいなのが出て来ても「これ誰が興味あるんだ!」と(笑)。

 

 ダイノジの大谷さんが誰々と不仲みたいな記事、「誰が興味あるんだよ!」って。大谷さんも「それは誤解です」って何を揚々と語ってんだよ。誤解かどうかも知らねぇわ(笑)。

 

 だから、不仲とか「じじぃが何を言ってんだ」ということです。単純に、年齢的に隣に怒る対象の人がいると疲れますからね。

 

※「品川庄司漫才初全国ツアー」は4月14日の名古屋公演を皮切りに、札幌、福岡、熊本、岡山、広島、福島、仙台、大阪、東京と全国10カ所で公演予定

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入