最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

デートではおごる一方「足立梨花」恋人にお母さんと呼ばれて…

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.03 20:00FLASH編集部

デートではおごる一方「足立梨花」恋人にお母さんと呼ばれて…

 

 女優でタレントの足立梨花が、『東京らふストーリー』(テレビ朝日系)の3月30日放送回で、自身の恋愛事情について語った。

 

 今回のテーマは、「女が男に聞きたいこと」。街頭インタビューで得た、女性からの質問に対して、街頭の男性100人とゲストが回答する企画だ。話題がデートに関するものになると、足立はみずからこう告白した。

 

【関連記事:「足立梨花」同棲恋人は同級生俳優】

 

「デートのときに『おごるよ』って言われたことがない。なんなら、私の方が多く払ってる(笑)。おごっちゃうときもある」

 

 付き合う男性に疑問を抱く共演者たち。さらに足立は、「男性からよく言われることがある」と続けた。

 

「めっちゃ気になることがあるんですけど。男性の言う『お母さんみたい』ってなんなんですか。『お母さんみたいだね』ってよく言われるんですよ。それって何? プラス? マイナス?」

 

 MCのアンタッチャブル・山崎弘也は「梨花ちゃんがその男を好きだったら『THE END』だね」と茶化すが、足立は食い下がる。

 

「でも男性って、家庭的な女の子は好きじゃないですか、『家庭的』と『お母さん』の、その違いもわかりづらいんですけど……」

 

 すると共演者たちから、次々と叱咤やアドバイスが。

 

「家庭的な女の子はお母さんじゃないからね」
「いろいろやりすぎなんじゃない」
「しょっちゅう言われるってことは、今まで付き合ってる人全員に同じことやってる」

 

 足立は終始、思い当たる節があるように苦笑しながら頷いていた。

 

 付き合う相手に、どうにも「ダメ男」感があふれる足立だが、2018年11月10日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)では、こう語っている。

 

「(恋愛が)本当にうまくいかないんですよ。久々にゲッターズ飯田さんに占ってもらったんですけど、『あなたは変わった人を好きになる』と言われて。ダメ男の方が好きっぽい。お母さんみたいになっちゃう」

 

 そしてこの足立を悩ます恋については、本誌2017年5月23日号で報じている。お相手は、高校時代の同級生でもある、俳優の川隅美慎。2人が、警察署で免許の書き換え、自動車販売店、スーパーでの買い物を経て、仲良く同棲先に帰っていく様子を伝えた。

 

 まだ2人の恋仲が続いているなら、足立は、川隅の「家族的存在」になってしまったのか、「本当の家族」になれるか、いまが正念場かも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入