エンタメ・アイドル
愛猫はかまってちゃん「高月彩良」布団に潜ってきてキュン死
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.13 11:00 最終更新日:2019.04.13 11:00
話題の映画『翔んで埼玉』(武内英樹監督)にも出演している女優・高月彩良。家族の人気者「ミーちゃん(5歳、メス)」は、怪我をしていたところを父親が保護したという。
「ある日、父が段ボール箱を抱えて、仕事から帰ってきました。中に入っていたのが、ミーちゃん。片耳と頰を怪我していたので、保護したとのことでした。
【関連記事:ミキ・亜生が語った「ネコとネコとネコと僕の毎日」】
すぐ洗濯機の裏に隠れてしまい、しばらく出てこなかったのですが、2日ほどたち、お腹が空いたのか、やっと顔を見せてくれました。
抱きしめたくなるほどのかわいさでしたが、最初は体を震わせて怯えていたので、驚かせないよう、あまり顔を合わせないようにしていました。
いまも、性格はかなりの臆病者。インターホンが鳴るだけでも姿を消してしまいます。でも、家族だけのときは『かまってちゃん』に変身します。
我が家へ来て1年ほどしたころ、ミーちゃんと『2人きり』で、1日を過ごしたことがありました。ふだんは両親に懐いているミーちゃんが、夜、私の布団に潜り込んできて。思わず『キュン死』しました。
その瞬間から、ミーちゃんとの距離が急接近して、仲よくなれたのかなと思います」
たかつきさら
21歳 1997年8月10日生まれ 神奈川県出身 2008年に地元でスカウトされデビュー。女優としてドラマや舞台、映画に多数、出演。2014年の映画『思い出のマーニー』(米林宏昌監督)で主人公の声を務めた。公開中の映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(川村泰祐監督)に出演。4月15日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演予定。公式ブログはhttps://ameblo.jp/sara0810、インスタグラムは@sara_takatsuki_official
(週刊FLASH 2019年4月23日号)