最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんまが長澤まさみを特別扱いする理由「いつも感心してる」エンタメ・アイドル 2019.04.16

さんまが長澤まさみを特別扱いする理由「いつも感心してる」

 

 4月13日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが女優たちとのエピソードを明かした。

 

 最近は新川優愛がタイプだと公言しているさんまだが、「番組でよく会ってるよ。でも、そこは『明石家さんま』として。楽屋行って『電話番号教えてくれませんか?』とか言われへん」と公私混同はしていないという。

 

 

 だが、長澤まさみについては「浅田美代子さん使って食事に呼び出した」とキッパリ。だが、綾瀬はるか、剛力彩芽には「(誘う)ルートがなかった」という。

 

 それでも、剛力とは、テレビ局での番組収録日が一緒で、プレゼント交換を長年続けていたが、「去年からピタッとなくなった」と明かす。さんまが剛力本人に「なんでプレゼントせぇへんねん?」と聞くと、「いろいろ気をつかって」と言われたという。

 

 さんまにとって長澤は、2007年放送のドラマ『ハタチの恋人』(TBS系)で相手役に起用するなど、特別な存在。長澤はドラマの打ち上げなどで「いつも大爆笑をとりよるからね、挨拶で。あれはすごいなって感心してる」と絶賛していた。

 

 4月6日放送の同番組では、さんまが長澤に感動したエピソードを披露。

 

 さんまに挨拶に来た長澤は「さんまさん、いつでも『あ、ホンマや』できるように、鏡、いつも持ってますから。それだけ伝えに……」と来てくれたという。

 

 2人の間ではさんまが「ちょっと顔にシワできてきたな」と話を振り、長澤が「そんなわけない」と否定しつつ鏡を見て「ホンマや!」と返すネタが定番化しいる。

 

 いつでも準備万端の長澤にさんまは「俺、やっぱり長澤好きや」と微笑んでいた。

 

 2018年1月1日放送の『さんタク』(フジテレビ系)でも息の合った定番ネタを披露していた2人。今後の共演にも期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入