エンタメ・アイドル
さんまが長澤まさみを特別扱いする理由「いつも感心してる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.16 06:00 最終更新日:2019.04.16 06:00
4月13日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが女優たちとのエピソードを明かした。
最近は新川優愛がタイプだと公言しているさんまだが、「番組でよく会ってるよ。でも、そこは『明石家さんま』として。楽屋行って『電話番号教えてくれませんか?』とか言われへん」と公私混同はしていないという。
【関連記事:カメラマンが語る「長澤まさみ」被写体としてバツグンな理由】
だが、長澤まさみについては「浅田美代子さん使って食事に呼び出した」とキッパリ。だが、綾瀬はるか、剛力彩芽には「(誘う)ルートがなかった」という。
それでも、剛力とは、テレビ局での番組収録日が一緒で、プレゼント交換を長年続けていたが、「去年からピタッとなくなった」と明かす。さんまが剛力本人に「なんでプレゼントせぇへんねん?」と聞くと、「いろいろ気をつかって」と言われたという。
さんまにとって長澤は、2007年放送のドラマ『ハタチの恋人』(TBS系)で相手役に起用するなど、特別な存在。長澤はドラマの打ち上げなどで「いつも大爆笑をとりよるからね、挨拶で。あれはすごいなって感心してる」と絶賛していた。
4月6日放送の同番組では、さんまが長澤に感動したエピソードを披露。
さんまに挨拶に来た長澤は「さんまさん、いつでも『あ、ホンマや』できるように、鏡、いつも持ってますから。それだけ伝えに……」と来てくれたという。
2人の間ではさんまが「ちょっと顔にシワできてきたな」と話を振り、長澤が「そんなわけない」と否定しつつ鏡を見て「ホンマや!」と返すネタが定番化しいる。
いつでも準備万端の長澤にさんまは「俺、やっぱり長澤好きや」と微笑んでいた。
2018年1月1日放送の『さんタク』(フジテレビ系)でも息の合った定番ネタを披露していた2人。今後の共演にも期待したい。