最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田たかお「『笑点』の座布団は3万6000円」重いから筋トレを

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.30 20:00FLASH編集部

山田たかお「『笑点』の座布団は3万6000円」重いから筋トレを

公式サイトより

 

 4月27日放送の『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜』(BS朝日)で、山田たかおが『笑点』(日本テレビ系)の座布団運びについて語った。

 

『笑点』の1コーナー「ちびっこ大喜利」に14歳からレギュラー出演し、そのメンバーからアイドルグループ「ずうとるび」を結成。28歳から座布団運びをしている山田。

 

 

 山田は『笑点』で使われている座布団について「実は3万6000円」と高額なことを告白。湿気が入ると1枚が3kg以上になることもあり、「5枚運ぶのがやっと」という。そのため「筋トレ、スクワットをやって鍛えている」と秘話を明かした。

 

 そんな山田だが、1987年にスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『太陽の帝国』に出演している。その経緯について、「戦争映画で笑うシーンがないから、スピルバーグが『ここで日本人の面白い人を入れて笑わせる』ってわざわざオーディション的に私に会いに来たの」と説明。

 

 出番は少なかったものの、ハリウッド映画ならではの厚待遇を受け、ファーストクラスで撮影現場のイギリスやスペインまでフライト。山田が「『笑点』の収録のときは帰してください」とお願いすると許可され、「何回も往復したの、ファーストクラスで」と語った。

 

 山田は2016年1月7日放送の『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京系)で、不動産から発生する副収入で豪邸住まいしていると明かした。

 

 マンションのオーナーとして江東区と江戸川区にマンション1棟を所有。山田は月100万円ほどの家賃収入を得ており、年商は1200万円以上に達しているという。

 

 さらにマンション経営のノウハウを伝授する講演が月に数回あり、1回につき約50万円の報酬を得ていることを明かした。

 

 山田は4月21日放送のドラマ『集団左遷!!』初回にゲスト出演。約20年ぶりのドラマで、公式サイトに「ついに山田たかおの時代が来たかと思いました(笑)。今回、赤い着物は着ていませんので、よくテレビを見ていてください!」とコメントしていた。意外な経歴を経て、山田は現在の地位を築いたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入