最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉本新喜劇「川畑泰史」のなんば常連メシ/但馬屋

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.14 11:00FLASH編集部

吉本新喜劇「川畑泰史」のなんば常連メシ/但馬屋

 

 吉本新喜劇に入団して、はや28年。ずっとこの地でメシを食ってきた川畑泰史だからこそ知る、名店の数々。そのなかから厳選したお店を紹介する。

 

「僕の週に出てくれてる後輩たちに月曜日の昼に声をかけて、みんなでごはんを食べる会をやってるんです。土日はなかなか全員そろわないし、日にちが早すぎると、まだ芝居がスベってる可能性もあるから。 

 

 

 新喜劇は自分ひとりでできるもんじゃないし、僕が打ち合わせに行って作った台本を『おもしろくしてくれてありがとう』みたいなことができたらなぁと。自信がないから、これでごまかそうというのもありますけどね(笑)。

 

 僕は先輩にお昼をごちそうしてもらうのが一番の喜びやったし、集まりやすいし、お酒も飲まないので安くつくし(笑)。よく使わせてもらってる但馬屋さんは、野菜、ごはん、アイスクリーム、カレーが食べ放題なんですよ! 

 

 お鍋は健康にもいいし、鍋奉行の烏川(耕一)君が『えのきは最後や』とか仕切ってくれてワイワイガヤガヤ。で、『男性陣で誰が一番モテるのか?』って話題で盛り上がったりするんですけど、僕が連れてきてるにもかかわらず1票も入らない。なんでや!」

 

●牛しゃぶ・牛すき食べ放題 但馬屋 なんばCITY店
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1階
無休

 

(吉本新喜劇60周年公式スペシャルブック) 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入