最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

椎名林檎、新人時代に「水着着て」と言われ一人で泣いた

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.28 20:00FLASH編集部

椎名林檎、新人時代に「水着着て」と言われ一人で泣いた

公式サイトより

 

 椎名林檎が、5月25日放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)で、新人の頃に思わず涙したエピソードを明かした。

 

 デビュー間もなく、地方局に挨拶回りに行き、自ら紙袋にCDを大量に入れて配っていたという。

 

 

 すると「ゴースト(ライター)いるんでしょ、とか、本当はいくつなの?」と不本意な言葉を投げかけられたという。さらに人知れず一人で泣いたのが、プールサイドの収録のために「『水着、着てきて』と言われて、怒りや悲しさで……」とツラい思いをしたという。

 

 そんな経験から「疑われるのはごめんだ」とアーティスト写真やジャケット写真がエスカレートしていったという。

 

「バカにすんなよってスタンガン持ったり。強い怒りと悲しみ、それと愚かさで虚勢を張ったマッチョイズムで、鎧着たり」と、5年ぶりの新作アルバム『三毒史』で鎧を着た写真につながったことを説明した。

 

 椎名は5月26日放送の『TOKIO HOT 100』(J-WAVE)にゲスト出演して、40歳の不惑を迎えたことについて語った。

 

 昨年開催のコンサート『(生)林檎博'18 ―不惑の余裕―』でも使用した不惑について、「憧れていた年齢。何を(歌詞に)書いても『生意気』って言われないだろうという喜びがある」と明かした。

 

 40代に突入して「もっといろんな人の人生を、ネガティブなものを解決できる方にいきたい」と持論を語っていた。

 

 アルバム『三毒史』では、『獣ゆく細道』で宮本浩次(エレファントカシマシ)、『目抜き通り』でトータス松本(ウルフルズ)、『駆け落ち者』で櫻井敦司(BUCK-TICK)らとコラボレーションも披露。

 

 不惑となってさらに自らの世界観を追求する彼女に注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入