エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前田敦子が明かした夫婦関係「爆発してもフォローしてくれる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.08 20:00FLASH編集部

前田敦子が明かした夫婦関係「爆発してもフォローしてくれる」

 

 女優の前田敦子が、6月5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した。

 

 2019年3月、夫・勝地涼との間に男児を出産した前田。番組では「私の子供が、いつか私のように爆発する子にならないかが心配」と悩みを打ち明ける。

 

 ここで司会の明石家さんまが「爆発?」と発言の意図を尋ねると、前田は「私は小さいころからすごい神経質になってしまって、ぴったりした洋服を来ただけでも『嫌だー!』ってなっちゃう時期があった」と振り返る。

 

 

 髪型が左右で少しずれているだけでも「幼稚園に行けない」と泣き出し、すぐにパニックになってしまったそう。自分の性格を「やばい」と分析し、息子が同じように育ってしまわないか心配なのだという。

 

 続いて前田は「私もそうだったんですけど、全然泣かないんですよ」と息子について説明。ここでさんまも「さっき楽屋に連れて来てくれたんですけど、全然泣かない。じーっと『このおっさん誰だ?』って見てた」と明かす。

 

 すると前田は「すーっと(静かに)いるので、目が合うと、自分ができていないような感じになって『大丈夫かこいつ? って見られているな』って思っちゃう」と話していた。子供があまりにおとなしいことが前田を不安にさせているようなのだ。

 

 前田は「爆発」について、「たとえば探し物があると、えんえんと探して(見つけて)スッキリするまでずっとやる。『あれがないこれがない』となると、ちょっとパニックになっちゃう。寝る前に『あれってどうなっているんだろう?』って思うと止まらない」と説明。

 

 ここで共演者から「それを1人で解決しているのですか?」と聞かれると、「いまは旦那さんがいるので巻き込んでいる。起こして一緒に探してもらったりします」と回答していた。

 

 ちなみに勝地は、翌日撮影があるときでも協力してくれるらしい。夫婦ゲンカにならないのか気になるところだが、前田は「(夫は)探し終わった後に怒りますけど。『あったでしょ。だからそう(パニックに)ならなくても大丈夫だよ。落ち着いてね』っていう怒りかたをしてくれる」と明かしていた。

 

 番組では、勝地の対応に「大変だな」「優しい」との声が相次いだ。夫のきちんとしたサポートで、夫婦関係はうまくいっているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事