エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

愛猫の名は天才芸術家から「杉本有美」女好きで甘えん坊(笑)

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.15 11:00FLASH編集部

愛猫の名は天才芸術家から「杉本有美」女好きで甘えん坊(笑)

左からダヴィンチ、レオナルド

 

 女優、タレントとして活躍する杉本有美の家には、アメリカンショートヘアの「ダヴィンチ(4歳、オス)」と、ベンガルの「レオナルド(3歳、オス)」の2匹が。出会いはそれぞれ、東京と大阪だった。

 

「2015年3月ごろ、友人と一緒に都内のペットショップに行き、そこでダヴィンチと出会いました。初めて抱っこしたとき、私の腕の中でスヤスヤ眠ってしまったのですが、思わず恋をしたような気持ちになりました。命を預かるという責任について考え、1週間悩んだ末、家族に迎えることにしました。

 

 

 レオナルドとの出会いは、2016年5月ごろ。大阪の実家近くにあるペットショップでした。ダヴィンチの “きょうだい” を探していて、すでに名前も決めていました。出会った瞬間『この子がレオナルドだ!』と思いました。

 

 ダヴィンチは、マイペースで肝が据わっています。撮影に2回ほど連れて行ったのですが、初めての場所でもぐんぐん歩き回っていました。

 

 一方のレオナルドは、かなりの甘えん坊でビビリ(笑)。女性が好きで、私の女友達が来ても平気なのに、以前お願いした男性のペットシッターさんには慣れませんでした。

 

 ただし、ダヴィンチにはべったり。ダヴィンチも、優しいお兄ちゃんになってくれています」

 


すぎもとゆみ
1989年4月1日生まれ 大阪府出身 2001年、雑誌『りぼん』の読者モデルオーディションに合格し、デビュー。『ピチレモン』『JJ』などでモデルを務める。2007年からは女優、タレントとしても活動を開始。『ゲゲゲの女房』(NHK、2010年)、『黒服物語』(2014年・テレビ朝日系)などに出演。温泉情報ドラマ『湯けむり美人出会い旅2』(V☆パラダイス、土曜20時30分~)の第2、第5話に出演する。ねこたちのインスタグラムのアカウントはleo.davi_2019

(週刊FLASH 2019年6月25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事