エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

謎の歌姫「白雪りら」にインスタフォロワーの増やし方を聞く

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.20 16:00FLASH編集部

謎の歌姫「白雪りら」にインスタフォロワーの増やし方を聞く

 

 2018年1月、シングル『Memories』がドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』の主題歌に抜擢され、メジャーデビューした謎の歌姫・蒼天のハリー

 

白雪りら」と改名し、FLASHで初のグラビアに挑戦したが、インスタグラムのフォロワー増加率で全国2位(アイドル部門)となったことが注目されている。

 

 

 そんな彼女に、インスタフォロワーを増やす秘訣を聞いた。


 
――3月には、1日に約500人ずつフォロワーが増えたと聞きました。その要因はなんだったんですか?

 

「まず、載せる写真の選別は毎回きちんとしました。それからフォロワーさんのコメントも参考にしましたね。皆さん、『脚が一番好き』と言ってくれて。

 

 昔は脚はあまり載せていなかったんですけど、3カ月くらい前から載せるようにしました。そうしたらすごくバズって、10万件アクセスがありました。

 

 そこから皆さんフォローしてくれて。他にもなぜかお腹の写真が人気ありました」

 

――女性のフォロワーも増やしていきたいですか?

 

「そうですね。今は男性が多いんですけど、それでもフォロワーが5~6万人突破すると、『この人何だろう?』って、女性もフォローしてくれるようになるんですよね。

 

――これからはどんな仕事をしていきたいですか?

 

「マルチに活動したいですね。グラビアはもちろんですが、それだけじゃなくて、全部。

 

 以前ダンスも歌も声優もやっていて。ただ、マルチすぎてよくわからない感じになってしまっていました。肩書が「歌手・声優・タレント・モデル」とか。

 

 インスタで人気が上がっているコが表示されていたのを見たとき、私だけ肩書が多すぎて(笑)。マルチに活躍したいと言いつつも、一本に絞りたいという部分もあって。

 

 ゆうこすさんとかすごく人気ですけど、『モテクリエイター』みたいに新しく作るのもありかな! マルチクリエイターとか、ハイパーメディアクリエイターとか(笑)。何かいい案があったら教えてください!

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事