最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠原信一、長野県の安曇野に移住を計画するも猿が大量発生

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.01 16:00FLASH編集部

篠原信一、長野県の安曇野に移住を計画するも猿が大量発生

 

 2000年のシドニーオリンピックで銀メダルを獲得した柔道家の篠原信一が、6月28日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、長野県・安曇野市に移住を計画していることを明かした。

 

 家は築5年の大豪邸で敷地面積は500坪。「値段は5000万円もしません」と明かした。間取りは6LDKで25畳のリビングダイニングなど開放感のある仕上がりとなっている。

 

【関連記事:柔道男子・篠原前監督が“産廃業界に転身”していた】

 

 移住の理由について篠原は、妻から「あなた、性格が悪いから土イジリでもしたら?」と言われたのがきっかけだという。だが、家の周りに猿が大量に出るため、困っているという。今後、農作物を作る場合を危惧して、篠原は「お猿さんが(人間の住みかまで)下りてこなくてもいいようになれば」と明かしていた。

 

 一時はバラエティに頻繁に出演していた篠原。2016年9月20日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)では、中居正広と同い年ということで共演が増えたことなどに触れて、「中居チルドレンみたいなもんですから」と感謝していた。

 

 現在は奈良に住まいがあり、3年後を目標に本格的に安曇野市に移住するつもりだという。安曇野市の「市民タイムスWEB」に篠原は「四季がはっきりしていて空気も水もおいしい。安曇野に恋をしてしまった」と話していた。

 

『爆報!THEフライデー』では今後も篠原の生活を追いかけていくという。再び彼をテレビで何度も見ることになりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入