エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

真木よう子を救ったリリーの助言「考えない技術を身につけろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.10 20:00FLASH編集部

真木よう子を救ったリリーの助言「考えない技術を身につけろ」

 

 7月7日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、真木よう子が「人生を救われた一言」を明かした。

 

 2008年にドラマ『週刊真木よう子』(テレビ東京系)の主演に抜擢され、大役のプレッシャーに押しつぶされそうになっていた真木。だが、共演したリリー・フランキーにアドバイスをもらい救われたという。だが、「言われた言葉自体は覚えてない」と苦笑していた。

 

 

 VTRでコメントを寄せたリリーは「『考えない』という技術を身につけなさい」と助言したと明かした。

 

「考えすぎって、いいことばかりじゃない。悪いことだって想像してしまう。彼女みたいに真面目な人だと、考えないってことが不真面目だと思っちゃう。でも『考えない』っていう方法論もある」

 

 真木は納得した表情で「考えすぎる性格なので、何か考えていると、それしか見えなくなっちゃう」とコメントしていた。

 

 真木とリリーは映画『そして父になる』『モテキ』、ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)などで共演し、懇意にしている。

 

 2014年3月7日に行われた『第37回日本アカデミー賞』では、リリーは『凶悪』『そして父になる』で助演男優賞を受賞。真木は『そして父になる』で最優秀助演女優賞、『さよなら渓谷』で最優秀主演女優賞と35年ぶりのW最優秀受賞を果たした。

 

 真木は「すごくビックリしてます。まさかいただけるとは」と驚き、「リリーさんと一緒に獲れて嬉しい」と感激していた。

 

 7月13日スタートのドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)にボイスプロファイラー役で出演する真木。リリーとの再共演も期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事