エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

愛猫の名はジブリから「伊藤かずえ」10kgの巨体で毎日ドスン

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.13 11:00FLASH編集部

愛猫の名はジブリから「伊藤かずえ」10kgの巨体で毎日ドスン

 

 女優・伊藤かずえの実家にはいま、4匹のねこが暮らしている。なかでもハチワレ柄の最年少「ポニョ(10歳、オス)」は、家族の人気者。体重はなんと10kg近くあるという!

 

「ポニョは、土砂降りの夜に母と妹が保護しました。生まれて日もたたず置き去りにされたのか、目も開かない状態で、悲鳴を上げるように鳴いていました。名づけ親は私です。ちょうど保護したころ、あの映画が公開されていて。

 

 

 当時、母と妹が寝ずに必死に育てていましたが、今ではポニョが大好きなのは、父です。私の娘とも、頻繁には会えないものの、とても仲よしです。

 

 出会ったころは本当に小さくて、ポケットに入ってしまうほど。家族みんなで溺愛していました。ある日、ねこ好きの友人に『ポニョは手足が太いから、大きくなるよ』と言われたことがあるんですが、まさかこんな巨大になるとは。

 

 自分が太っているのを自覚しているのか、嫌がって、ぜんぜん抱っこはできません(笑)。実家の2階で『ドスン』と音がするのは日常です。最初は泥棒か、地震か、と慌てましたが、もう慣れました。

 

 ポニョがやっとチョロチョロ歩くようになって、まだ片手にのるくらいの大きさのころ、私たち家族がグアバ茶を飲んでいると、頭をマグカップに突っ込んで、一緒に飲んでいたんです。

 

『今からデトックス?』と思って驚きました。今となっては、本当にデトックスしなきゃならない状態なのに、まったくグアバ茶には知らん顔なんです」


いとうかずえ
1966年12月7日生まれ 神奈川県出身 1984年、ドラマ『不良少女とよばれて』(TBS系)に出演して脚光を浴びる。その後も『スクール☆ウォーズ』『ポニーテールはふり向かない』(ともにTBS系)、『ナースのお仕事』シリーズ(フジテレビ系)など、数多くのドラマに出演。著書『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』(小学館)が好評発売中。インスタグラムは@kazue__itoh

 

(週刊FLASH 2019年7月23・30日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事