エンタメ・アイドル
「人生で昼寝したことがない」さんまに島崎和歌子がダメ出し
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.07.13 20:00 最終更新日:2019.07.13 20:00
7月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、明石家さんまが知られざる一面を語った。
ゲストの深田恭子が「昼寝をすることができない」という悩みを告白すると、さんまも「俺と同じ」と共感。さらに「俺、人生で昼寝したことない!」と明かした。
「小さいときはあるでしょ?」と聞かれると、さんまは「ないないない。俺、昼寝って経験ないねん」と本当に一度もないという。
【関連記事:島崎和歌子、断捨離したら霊が出て大喜び「肩をなめられた!」】
マツコ・デラックスは思わず「うわあ、迷惑な子供……大変だったね」とつぶやいて笑いを誘った。
そんなさんまにクレームを入れたのは島崎和歌子。「さんまさんとは一緒にロケ車で寝られない。ずっとしゃべり続ける」と、移動中に寝たくてもさんまがうるさいことを訴えた。
さんまは2015年6月6日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、60歳を迎えても寝ないで徹夜で遊ぶことを明かしていた。
「ONE PIECEの会」としてスピードワゴン・小沢一敬、DA PUMPのISSA、フルーツポンチの村上健志らが、還暦祝いのパーティーを朝までしてくれた。
『ONE PIECE』好きが集まるその会では、さんまは人気キャラの白ひげになりきって、「笑いに背中の逃げ傷なし。逃げ切ったからね」というフレーズで笑いを誘ったという。
さらに、寝ないままゴルフに行ってまた還暦のパーティーを朝までしてもらい、「2日寝てないな」と話していた。
2018年10月21日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)では、「朝6時に寝て、55歳から(睡)眠剤を一番軽いのを(飲んでいる)」と早朝に睡眠薬で寝る生活を告白しているさんま。そのバイタリティこそが、お笑い怪獣と呼ばれるゆえんのようだ。