最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

酒癖悪い「我が家・杉山」酒は3杯と約束し「破ったら解散」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.13 16:00

酒癖悪い「我が家・杉山」酒は3杯と約束し「破ったら解散」

我が家(右端が杉山)

 

 我が家坪倉由幸が、酒癖が悪い杉山裕之に酒の席で殴られた過去を、9月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で語った。

 

 杉山は数年前、飲み会でブルゾンちえみを説教して泣かせてしまったことがあるという。その点を坪倉が注意すると、杉山は「お前のそういう感じが面白くない」と反論。谷田部俊の仲裁でその場は収まったが、しこりが残ったままだという。

 

 

 その騒動の3カ月後にも飲み会で、杉山が吸っていたタバコを坪倉に投げるという騒動が発生。「殴りたかったら殴ればいい」と告げた坪倉を、杉山は本当に殴ったという。杉山は「僕のことを落とすボケをするんですけど、何にもフォローしてくれない」と坪倉へ不満を口にした。

 

 翌日に謝罪があったものの、坪倉はトリオの解散を考えたと明かす。坪倉が「酒をやめるか、我が家をやめるか」と迫ると、杉山は飲酒について「外では3杯まで」と約束。「破ったら解散」という形で話はまとまった。

 

 これまでも各所で、杉山は酒癖の悪さを指摘されてきた。2013年8月6日放送の同番組では、同じ事務所のパラシュート部隊・斎藤優がこう証言している。

 

「(杉山と博多華丸と一緒に)カラオケ行って、華丸さんが歌おうとする曲を途中でことごとく全部消す、みたいなボケを何度もした」

 

 カラオケは2月だったが、温厚な華丸でさえ、「年内はもう杉山とは会わない」と言ったのだという。

 

 また、先輩である原口あきまさにも「おい! 俺と飲むの10年早ぇよ!」と泥酔した杉山が暴言を吐いたという。

 

 さらに、ハライチ・岩井勇気も2015年6月21日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、大事なネタ見せの前日に朝まで延々と説教され、「息の根を止めたい」とまで語っていた。

 

 坪倉はドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)にも出演して俳優としても活躍している。杉山が約束を守って、解散を防げるのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入