最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

年内引退の森昌子『ものまね王座決定戦』の初代女王だったエンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.28 16:00

年内引退の森昌子『ものまね王座決定戦』の初代女王だった

 

 森昌子が、9月25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、見事なものまねの腕前を披露した。

 

 仲間由紀恵の声のものまねで登場した森に、スタジオから「すごい似てる!」と大絶賛の声が。そこで仲間主演のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)のヤンクミと、共演のりんごちゃんが演じるドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の金八先生(武田鉄矢)のものまねで掛け合いを披露した。

 

 

 実は『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)の初代チャンピオンだった森。アグネス・チャンの『ひなげしの花』をそっくりに歌い上げた。

 

 過去にアグネスと一緒にイタズラを仕掛けたエピソードも披露。

 

 リハーサルでアグネスから「私の歌、歌ってくれる? 私は(電源が)入っていないマイクでやるから」とアグネスがステージに立って口パクし、森は裏で代わりに歌うが、「誰も気づかなかった」と明かした。

 

 また、森は美空ひばり司会の歌番組の設定で、山口百恵、桜田淳子、森本人と「花の中三トリオ」が対談しながら歌うものまねも見事に披露。圧倒的な完成度だったが、「今、ここで初めてやった」と衝撃の発言でスタジオを沸かせた。

 

 歌手活動引退を発表している森だが、「もうやめちゃうのよ。来年からものまね芸人で」と、どこまで本気かわからない発言で共演者を驚かせていた。

 

 森は8月16日放送の『決定版!日本の名曲100選』(テレビ朝日系)では、「昭和から平成にかけて計15人の名曲ものまねメドレー」として中島みゆき、浜崎あゆみなど15人の歌い方を熱演。

 

 森昌子は年内で引退するが、それまで、歌唱力もトーク力も素晴らしい森をテレビで目にする機会が増えそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入