最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中井りか、上島竜兵と友達になった決め手は『月刊ムー』エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.30 20:00

中井りか、上島竜兵と友達になった決め手は『月刊ムー』

 

 NGT48中井りかが、10月27日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)でダチョウ倶楽部の上島竜兵から「竜兵会」に勧誘された。

 

 ダチョウ倶楽部のほか有吉弘行、土田晃之、劇団ひとりらが参加する竜兵会。2016年、毎回集まっていた飲食店が閉店になったことでいったん解散していた。

 

 

 だが上島は、「今からでも立て直しを考えている。ぜひ勧誘したい!」と復活を目論んでおり、上島は肥後克広、デンジャラスの安田和博らとともに、中井を誘った。

 

 竜兵会の主な活動として「上島の悪口を聞く」があり、上島は「(寺門)ジモンの悪口。うるさくて、(ジモンは)新幹線で大阪までの2時間半、ずっと黒毛和牛の話をしている」と笑った。

 

 だが、竜兵会では先輩後輩がタメ口で話すようになっており、肥後は「堅苦しくない仲。(自分は後輩の)有吉の残り物を食べていた」と上下関係はないことを明かした。

 

 さらに、ダチョウ倶楽部の定番ネタ「どうぞ、どうぞ」のネタやおでんのリアクション芸も竜兵会の飲み会から生まれたものだという。そこで、中井がアツアツおでんを顔に受ける芸に挑み、「熱い!」と絶叫。

 

 竜兵会入りに乗り気ではない中井に、上島が「何だ? 偉そうにするなよ」と絡みに行き、定番ネタのキスする流れに。だが、上島が自ら「止めてくれよ!」とストップをかけて、キスは未遂に終わった。

 

 最後に、中井が上島と連絡先を交換し、竜兵会に加入が決定。決め手は、上島が携帯電話に『月刊ムー』のストラップを付けていたことだった。『ムー』が好きな中井は、「迷ったけど『ムー』の話ができるなら!」と意気投合していた。

 

 中井はウェブ「TV LIFE WEB」で、友達への考え方について「私は友達に求めているものが多すぎたなと思いました。共通点が一つあるだけでも、ご飯に行ったり仲良くなれる要素になるんだな」とコメントしていた。

 

 上島と『ムー』という共通の話題で盛り上がり、新たな竜兵会を盛り上げていってもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入